見出し画像

100日後も野口衣織ちゃんを推してる。

“ 100日後も推してるオタクチャレンジ ”

Twitterでよく見かけるけど、私は三日坊主を極めたような人間なので続くはずない!と思って今までやらなかった。が、「100日間続ける」ことが私に向いてないだけであって「100日分推しについて語る」ことが苦痛な訳ではないしそんなことがあるはずもない…一生推しについて語りたい……


つまり、

\ 一気にやっちゃえばいいじゃん /


私は いかりんぐ こと 佐々木舞香ちゃんと野口衣織ちゃんを推させてもらってるのですが、衣織ちゃんが21歳になったタイミングで彼女について100日分やろうと思います。舞香ちゃんもいつかやる(多分)(きっと)(22歳のお誕生日にでも)(遠すぎる)。



って思ってたんだよ私も…(頭抱え)


ツイートで100ずつ投稿して、noteにまとめました♡みたいなノリでやろうと計画練ってたのにまずツイート20やった時点で力尽きた。し、ツイート→noteの流れからして嘘なのよ1ヶ月くらい前からnoteに全部書いて4/25の夜にツイート下書きに80まで入れといたの…色々やってるうちに(まあそのときやってたものもほぼ水に流れたんですけどHAHAHA)鍵閉めの時間になってたの……ほんとに何も続かない。ダメ。

つまりオタクチャレンジ100個分は既に全部書いてあるので今、書いてる反省文(?)と推敲終えたらもう出せます。めちゃくちゃ楽。半月前全部書いといて良かった(良くない)。


よし終わった。あと確認して投稿押すだけ📍


100日後も野口衣織ちゃんを推してるオタクチャレンジ。 

よーいどん!🤸‍♀️🤸‍♀️


(100項目一気に書くので
ひとつひとつは端的に。)


1.出会ったきっかけ

最終オーディション合格者発表の記者会見の記事をネットで見たこと。

2.一番好きなところ

本当に素敵なところがたくさんあって、選べないのが本音だけど… たったひとつ挙げるならば、気持ちや感謝を言葉にして伝えてくれるところ。

3.一番大切な思い出

コンサートで目合わせてくれたこと!
(この話、あとn回出ます)

4.動物に例えると

どの世界観にも染まって表現できる面ではカメレオンかなぁと思うけど、犬かなぁ。なんとなく🐕

5.とにかく褒めて

天性の声と努力できる才能。努力故のダンススキルと幅広い表現力に誰もが見惚れるスタイル。推しをこよなく愛するオタク心。いろんなメイクやお洋服で女の子を楽しんでいる姿。写真添付ツイートの文章を沢山考えてくれるところ。大勢いるファンの中でもひとりひとりに届くように気持ちを伝えてくれるところ。

6.オススメ画像①



7.出会えて良かったこと

好きになって最初の頃こそ勝手に病んで落ち込んで…ってことが多かったけれど、精神衛生に良い推し活ができるようになったのは衣織ちゃんを推すようになってからだなぁと思う。言葉で伝えることがどれだけ大切かってことも。

8.推しのグループのいいところ

全員がお互いを褒め合い、尊敬し合い、高め合えるところ。同じ目標に向かって、誰ひとり取り残さず手を取り合いながら走っていけるところ。今在る環境を当たり前と思わずに感謝できるところ。そしてかわいい🤟🏻全員かわいい🤟🏻

9.感謝していること

=LOVEの道を選んでくれたこと。

10.推しの好きなもの

アニメ。マンガ。摂津万里。異世界転生モノ。悪役令嬢モノ。パイの実。カップラーメン。

11.お願いしたいこと

お部屋の床に転がったペットボトルは早めにお片付けしてください。あとみたらしを行方不明にするのは可哀想なのでやめてください。

12.オススメしたいもの

私が世界でいちばん好きなグループがありましてね、=LOVEって言うんですけど(以下割愛)

13.一番印象深いライブ

のんのちゃんの卒コン。

14.一言で表すと

黙ってると美人、喋るとオタク、歌うと鬼才。

15.歌う中で一番好きな曲

「君と私の歌」

16.出会って変わったこと

前述の通り、精神衛生に良い推し活をできるようになったこと。

17.関連グッズで一番の宝物

サイン会で書いてくれたポストカード!

18.最近ときめいた瞬間

いーくん👍🏻

19.推しへの呼び方

基本的には、衣織ちゃん。リプするときはエゴサパブサに引っかからない為に いおりちゃん。最近いおちゃん呼びがすき〜〜✌🏻
時と場合と気分によって、衣織さん いおさん いーちゃん いちゃんetc…

20.推しからの呼ばれ方

お話会の名前をちゃん付けにしても高確率で呼び捨てしてくる。好き。

21.チェキを撮るとき意識すること

チェキない。もしあったら心臓足りない。

22.推しの得意なこと

推しを語らせたときの高速詠唱は世界一です。

23.カラオケで歌って欲しい曲

夜に駆ける(大声)

24.推しへの愛を熱く語って

彼女に出会ってから好きになるまで約2年という長い時間があって、なんでもっと早く…!って思わなかったといえば嘘になる。でも、私が私のタイミングで彼女を特別だと思えたのが2019年5月20日22時過ぎ(超細かい)で良かったと思うし、そう思えるようになったのは彼女のおかげ。大好きなところを挙げたらキリがないけれど、この先どのような立場に彼女がなって 彼女とどのような関係性になったとしても、私は“=LOVE野口衣織“を応援できて夢中になれて良かったと何年先も感じられるって確信してる。本当に、感謝でいっぱいです。

25.この機会に伝えたいこと

衣織ちゃんが思ってる数千倍、私はあなたのことが大切で大好きだよ。

26.最近考えたこと

今日もすき……

27.好きな歌詞のフレーズ

“見つけてくれてありがとう” (「君と私の歌」)
“君の味方だよ( アイカツハッピーエンド )

28.一番好きな表情

この口。数ミリ開いてる感じが最高に癖。写真のために作ってないような表情なら、言うまでもなく120%の笑顔を見れると幸せを感じる。

29.推しが一番輝いてる瞬間

生きてる毎分毎秒輝いてるけど、推しを語ってるときの目の輝きったらもう……凄いよね(語彙力)

30.他の人に伝えたい魅力

褒められる機会の多い表現力やパフォーマンスは、惜しみない努力の上に作り上げられたものだということ。努力の結果だけじゃなく、努力できる才能が人並みじゃないということも是非知って欲しい🌱 クールに見えてめっちゃ寂しがり屋で甘えたさんなのも超可愛い🌱

32.一日どのくらい考える

集中して勉強に取り組んでるとき以外の全て。

33.オススメ画像②

懐かしめのをペタペタ!恋に落ちる前だけど、リアルタイムで知ってる時代。今考えるとなんか変な感じ。

34.立って欲しいステージ

あと何度でも日本武道館。そして東京ドーム。埼玉県民としては、メットライフドームとSSA。

35.秘密にしてたこと

推すって決める日までずっと呼び捨てしてました!!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!

36.今一番伝えたいこと

21歳のお誕生日おめでとう!ちゅき!!㊗️

37.一番会いたくなるとき

毎秒。

38.会えないときの気の紛らせ方

Twitterやお写真を見ること。声を聞くこと。

39.推しとの幸せエピソード

ホワイトデーのお話会で、バレンタインのお返しに焼いたスコーンをあーんってしてくれたこと。この顔を見れるのは後にも先にも私だけって思うと彼女面したくなりますね、しませんけど。

40.もし出会えてなかったら

これはふたつあって、

①=LOVEに出会ってなかったら、きっと今も前推してた子を応援してたと思う。それも幸せだっただろうけど、モヤモヤも多かっただろうな。

②衣織ちゃんを推してなかったら、今も舞香ちゃん単推しで 衣織ちゃんのことは推しの相棒って思ってたと思う。本気で好きにならないと知れなかった衣織ちゃんのこと、きっと沢山ある。

41.推し活の中で決めていること

その時々に感じたことと感謝を、リプでも手紙でもいいからちゃんと届く形で伝えること。

彼女が見てくれたら嬉しいって思ってもらえるであろうことを、(絶対に盛ったり嘘をついたりせず本当に思った範囲で)言葉にして渡すこと。

42.推しの顔を褒める

まず輪郭。なんて良いフェイスラインなの?肌も白くて綺麗だよねえ、今年は日傘踏みつけて折らないで欲しいです。次にお口。自称ほんの数ミリ開いたお口のファンです、唇も好き。そしておめめ。涙袋、二重幅、蒙古襞、全て取っても好き。いやそりゃ推しメンの顔なんて好きしかなくない?全部好きに決まってんじゃん(暴論)

43.影響を受けたこと

A3!を好きになったこと

44.されて嬉しかったこと

コンサートで目合わせてくれたとき、一瞬じゃなくて移動しながらずっと捉えてくれたこと。逸らす間際に歯見せて笑ったの一生忘れん。好。

45.見たいコスプレ

冷酷な眼差しで見下されたいのでそういう系。

46.オススメ動画やMV

君私MVの黄色衣装で、カメラに向かって照れながらも「世界でいちばん好きよ」って言ってる動画はこれが恋なんだなって思った()

MVはベタに「手遅れcaution」「虹の素」。

47.ぴったりな四字熟語

野口衣織 (四字熟語だもん…)

48.顔以外を褒める

これまたキリがないけど、踊るときの指先。

49.推して良かったと思うこと

「アイドルになって良かった」と言ってくれること。

50.折り返し。推しに一言

だいすき〜〜〜〜〜ッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

51.かわいいところ

フリートで、めっちゃ小さくて色の薄い字で「いおりさんのことすきー?」とか聞いてくるところ。愛おしさが爆発しちゃう。

52.かっこいいところ

「今夜は帰さないぜ」の台詞

\異議なし!/ \満場一致!/

53.癒されるところ

甘えてるときの声。脳溶け案件。

54.感動するエピソード

感動、とは少し違うかもしれないけど。

虹の素のMV撮影で、上着を着せてくれたスタッフさんに感謝しながらも「舞香も寒いので」と言って断ったこと。

55.推しのライブで好きなところ

君私の煽り。「それでは聴いてください、君と私の歌」と言いながら「君」で自分(=アイドル)を指し、「私」でファン(=曲の主人公)に手を広げるところ。

56.一番好きなチェキ

チェキ文化ないので、一番好きな生写真。

2019 October Ⅱ 
ズルいよズルいね歌唱衣装 の チュウ。

57.最近気付いたこと

髪、最近さらに伸びたよねぇ。

58.出会ってどのくらい

4年経ったね、早い…!

59.やってほしい企画

男装して、なぎさちゃんに言い寄ってガチ恋再燃させて欲しい。瞳とやったサシ飲み企画を佐々木舞香ちゃんとも是非(土下座)

60.どれくらい愛が増したか

無限

61.言われて嬉しかったこと

「いつもTwitter見てるよ、ありがとう」

認知というより、私が衣織ちゃんに伝えていた言葉 届いて欲しかった言葉、ちゃんと届いてたって思えたのがすごくすごく嬉しかった。

62.行った現場で一番遠い場所

アリオ柏

63.応援して出会えたもの

A3! 

64.オススメ画像③

いかりんぐ。私の生きる希望。全HP。

65.最近撮ったチェキ

割愛

66.推しに対する今の想い

好きの気持ちってこんなに限度無くおっきくなっちゃうんだと思うくらい、毎日もっともっと好きになっていて、夢中になってしまっていて。衣織ちゃんを大好きになれて良かったなぁって、本当にいつもいつも思うんだ〜!好き!

67.最近投稿した画像

68.フォローしてるSNS

Twitter!以上!その他のSNSはやっておりません、ご注意ください!(誰)

69.推し活で気をつけていること

こちらがプラスに捉えていたとしても 本人からすればマイナスに感じる言葉があるかもしれないから、どんなに早くツイートに気づけてリプを打ち始めたとしても速度より内容をちゃんと確認してから送るようにしてる。
あとマイナスな言葉を発するとしても、絶対本人に届かないところ(鍵垢とか)に置く。大事。

70.好きなファッション

71.推していて一番楽しいこと

ビジュアル面 パフォーマンス面共に、日々進化が止まらないこと。今日はどんな衣織ちゃんが見れるんだろうってわくわくするし、その分今在る衣織ちゃんを見逃しちゃだめだと思う。

72.推しの一番の魅力

ギャップ。

かわいいも、かっこいいも。
クールに見えて、甘えたがり。
ステージ上の表情と、普段のうるささ()。
美人さん、口を開けばオタク。

だからいろんなひとのいろんなストライクゾーンにストンとハマるんだと思う。

73.推しともしデートするなら

来て。(伝われ)

74.衝撃的だった会話

これまた「Twitter見てるよ」発言。
フェードアウトしてから30秒、息も忘れた。

75.今後一番楽しみなライブ

ライブは全部楽しみだよ(それはそう)

76.一番好きな衣装

2周年コンサートのキラキラ衣装

77.渡すならどんな花?

紫のバラ、調べてみたら合ってる気がした。

花言葉は、「誇り」「気品」「尊敬」。


バラだからちゃっかり本数も調べた🤟🏻
私が衣織ちゃんに渡すなら、5本。

「あなたに出会えたことの心からの喜び」。

78.最近言われたこと

一言なら、「ありがとう」

79.推しに言われてみたいこと

言葉はなんでもいいので嘲笑されたい。

80.推しに聞いてみたいこと

今お部屋の綺麗度はどのくらいですか?(ニッコリ)

81.推しへの依存度

まじでイコラブしか見てないので100%…
舞香ちゃんも推してるからその点考えるとハーフハーフかもしれない。いや100%+100%って言わせてください。

82.理想のライブシチュエーション

何万人レベルのキャパで、ソーシャルディスタンスなしの状態で、満員のファンが振るペンライトの光でいっぱいにした景色。他のアーティストさんのライブ映像をテレビで見ると、ああイコラブにも見せてあげたい!って思うのが身体に染み付いた🤟🏻

83.推しと聴きたい曲

ウルトラスーパーイージーモード
(摂津万里さんの曲です)

84.何か宣言して

ずっと 永遠 という類の言葉を好かないのを知っているから、敢えてこういう言い方になるけど…。

明日も、あなたのことを大好きでいます。

85.85日目も推しだけを見てる?

(一番痛いところを突かれた顔付き)(ササキマイカちゃんという同じくらい大切なひとがいます)(開き直るとふたりしか推しはいません)(普段なるべくバレないように(?)しているつもり)

86.推しのために頑張りたいこと

リプやお手紙で伝えること。そして、衣織ちゃん推しのひとりとして恥ずかしくないように生きること。後者は正解がないだろうけど、彼女が夢や理想に向かってまっすぐ努力しているように、私も自分の夢のために頑張らないといけないなって思う🔥 

87.どのくらい必要か

酸素と同等

88.一番好きだと思った瞬間

 パフォーマンスを見ているとき。「アイドルになれて良かった」と言ってくれるとき。屈託のない笑顔を見せてくれるとき。

89.ライブ以外の印象深い思い出

お話会とサイン会

90.推しとの接し方で変わったこと

変わるほどお話した回数が多い訳ではないんだけど、一方的にわーって決めてたこと話す感じから 衣織ちゃんの反応見て話すか聞くかその場で判断できるようになった気がする。

91.推しと一緒にやりたいゲーム

私本当にゲームが苦手なので、それこそA3!の衣織ちゃんのパーティと所持SSR見せて欲しい…。万里くんコレクション見て共に悶えたい。
あとは「つぐのひ」!二次通YouTubeで衣織ちゃんの実況見たら、怖かったけどすごく面白かったからふたりで叫びながらやってみたい🥺

92.好きなパフォーマンス

手遅れは勿論だけど、一際大好きなのはズルズル。生で見てやっぱりすごく目を引いたし、歌割りない部分でも表情管理が徹底してるなぁって。

93.えらいところを褒めて

生きててえらーーーーーーーーーい!💮

94.推しへの愛を再び

まだ聞く…?繰り返しになるよ大丈夫…?

衣織ちゃんはいつも「皆さんに〇〇って思って貰えるように頑張る」って言ってくれるけれど、存在自体にすごく救われていること支えられていること どうか知っていて欲しいです😌

優しいのも、大切に思っているのも、
きっとお互い様だから。

衣織ちゃんのお仕事.パフォーマンスがだいすきなことは言うまでもないこと。でもそれ以上に、衣織ちゃんが衣織ちゃんで居てくれることにたくさんありがとうって伝えたいのです。
これは現代文で「“である”ことと“する”こと」って文章を扱ってからすごく考えるようになりました。いおちゃんも高校でやったのかなー?( ◜︎࿀◝︎ )

95.どういうファンでいたいか

これまた繰り返しになるけれど、好きなところと感謝の気持ちを言葉で届けるオタクでいたい。
わがままかもしれないけれど、私のことなんて覚えなくていいから、リプやお手紙読んでくれたときに「私のファンにこういうこと思ってるひとがいて良かった」って少しでも思ってもらえたら… これ以上嬉しいことはないです。

96.一番頑張ってると思うこと

目の前のお仕事や課題を、持てる力全てをもって取り組もうとしていること。憶測の部分も入ってしまうけれど、きっとそうだと思う。

97.自分の中でどういう存在?

ある日急に特別になって、目まぐるしく好きの気持ちが溢れる日々にしてくれたひと。

98.これから作りたい思い出

走り続けてくれている分、もう今までの嫌なこととか全部どうでもいい!この瞬間のためだった!って思ってもらえるくらい素敵な景色を一緒に見たい。ひとつひとつ着実に夢を叶える背中を追いかけられること、本当に幸せに思います。

99.今、あなたと推しは幸せですか?

私はずーっと幸せ!それこそ半年前はどこにも行けず毎日泣いていた時期もあったけれど、いつか絶対イコラブに会いに行くって決めて頑張れてた。思ってたよりずっと早くみんなに会えて、衣織ちゃんのパフォーマンスを見てもっともっと好きになって、また沢山幸せを貰えた。

衣織ちゃんは雑誌のインタビューで「幸せ度は70%くらい」と答えてたけど、今はどうかな。
幸せだって思えてたらいいな!😌

100.今も大切に推せていますか?

特別だと思ったあの日から今日までずっと、
全人類に自慢できる推しメンです。

出会えて良かった、本当に大好き!🌱







以上、衣織ちゃんについての100質。
(但し、自問自答)


推敲終わりました(2021/05/05 14:32:46)