見出し画像

野口衣織生誕祭2021

( サムネ撮影 : 瀧脇笙古ちゃん ) 


2021年 4月 26日

野口衣織ちゃんが21歳になりました👶🏻


今年はさんしゃいにはなれなかったね……
来年こそ赤ちゃんになろうね!頑張れ推しメン!


↑Twitterに載せた写真です



内容ばかり考えていたせいで、0:00に載せる写真の画角やら生写真やらすっかり忘れてた😀


某舞香ちゃん推しのお友達(もうすぐ仲良くなって1年経つ!早!)のLINEに候補画像を送り付けたら、生写真の配置とか一緒になって考えてくれたの🥲
私のセンスが皆無だから、送られてくる助言に全服従したらめっちゃ印象変わった。大感謝。

そんなこんなで撮りまくってたらたった1枚を載せるために1時間過ぎてた怖いアセアセ



太陽が昇って私は登校し、休み時間ごとにTwitterに張り付いてメンバーからのお祝いツイートに☺️☺️☺️←こんな顔になった
黒板の「4月26日」を見る度にニヤニヤニヤニヤしてやばい人になってたので、マスクで良かった。



もちろん、もうひとりのマイスウィートオシメンこと
舞香ちゃんもお祝いしてくれました!


楽しい事だらけの一年だと良いね💭
いつだって衣織の未来は明るいさ〜!!!

もっとのびのびと
大きく羽ばたけ!野口衣織ー!


わからんけど、ここ↑泣きそうになった。

相棒のような、時々姉妹のような、
趣味の合うオタク友達でもあって。

私はいつまで経っても推しメンふたりの関係性が掴めないな🥲 曖昧なのもこれまた良し。

サシ飲み報告、待ってますからね 🥂


そして爆弾も投下してくれまして…(褒めてる)

お誕生日ツイートに載ってなかったから諦めてたのに、突然空から降ってきた大爆弾。

声にならない声とはああいうことを言うんですよ、地声低いのにこういうときに限ってモスキート音より高くて喉潰れるかと思った。
電車内で見てたら挙動不審すぎて翌日学校で先生に呼び出されたかもしれない、、




そしていちばん悩んだ、FCメッセージ。


ケーキ食べたあとに打ったり消したりしてたら、いつの間にか外が暗くなってた。🌃

2日前の夜かな?お布団に入ってから(早く寝なよ)スマホのメモ欄に打って考え始めたんだけど、色々なことを思って大号泣してしまって…… 

衣織ちゃんのこと考えて急に泣くのはしばしばあるのでびっくりはしなかったけど(え?)


別日当日合わせて推定4時間かけた文章
やっとフォームに送ったと思ったら、

メッセージは1000字以内です


というなんとも冷酷な文章が表示されて泣いた。
めちゃくちゃ時間かけたのに1000字なんて冷たいこと言わないでよ〜〜推しメンへの愛を文字数なんてもので制限しないでくれ〜〜

たくさんたくさん感謝と愛を送りたいのに
伝えきれないもどかしさ……… 辛。



削りに削って、998文字で送りました。


Mission complete... 👍🏻

 




衣織ちゃんって、気持ちをすごく言葉にしてくれる人だと私は感じていて。

アイドルという立場上言いにくいことや 彼女の気持ち的に言うべきか迷うこともあると思う。

その上で、
慎重に言葉を選びながら、
時には笑ってはぐらかしながら、
配信やSNSで私たちに届けてくれる。


もちろん感情の全てではないだろうし 、
そうして欲しいとは一切思わないけれど、
本人から言ってくれる言葉に私は何度も救われたから…


だから私も、ちゃんと届くように伝えたい!

(ここでやっと論点が戻った)


でも書ききれなかったからお手紙書くんだっ✉ 
数週間前にも送ったけどまた書くんだっ✉




夜はSHOWROOM!🥳
お風呂にスマホ持ち込んで見てた!🥳

えーーーーんもぐもぐしてえらい!💮
最高!ドーナツ食べるだけでかわいい!💮


…やっとショートボブ見慣れてきた。✌🏻





総じて今年は、

華やかさより気持ち‼️👍🏻


の精神でお誕生日を過ごしました。


舞香ちゃんのときもそうだったけど、しばらく受験でイコラブを離れなきゃいけないから今年やりたいことは全部やろう!って。

家族でも友達でもないから、来年も同じような形でお祝いできるかなんて誰にも分からないし…(でも配信で「来年も」と本人から言ってくれて少し安心できた)。


とは言いつつ、行動力の乏しさと忙しさ故に
実現出来た企画(?)は想像の7割程度で、
ケーキのクオリティーに至っては正直2割弱。

上の画像見てもらえれば分かると思うけど、チョコペン書くの我ながら下手すぎて半泣きだったし、ブルーベリージャムはもっと濃い紫になってくれると信じてたのにガッツリ裏切られた(訳では無いし私が悪い)。

あと余ったアラザンはパパが袋ごとお口に流し込んでて、家族揃ってドン引きしながら爆笑した(平和だ…)。




だから自分としては量と質どちらももっと出来たなぁと思うことが多くて(推しの生誕祭なんて120%自己満なんだけどね)、よかったーー!っておっきな声で言える感じではないんだけど。



でも、他の人のツイートを見たときに
自分と比べて落ち込まなかったなあと。


 
配色まとまってて綺麗だ〜〜!
このグッズ持ってるのうらやましいなぁ…
ケーキ美味しそう!食べたい!とか(そこ?)

純粋に楽しませていただきました()



私、そういう面が1年でいちばん変わった。



今でも表に出さないだけですーぐ悩んでしまうんだけど、私は私の推し方でいいんだ!って、気持ちに覆い被す感覚じゃなくて素直に思えるようになった。良い意味で楽に推せてるよ🌱

いおちゃんにすごく変えてもらったんだ〜〜
だから、ありがとうでいっぱいなんだ〜〜!



それとこれは、FCにも書いたんだけど。


私はずっと女の子アイドルにしか興味がなくて、声優さんはサトシの人!コナンの人!とかしか知らなかった(無知ですみません)。

=LOVEが声優アイドルじゃなかったら、
彼女はオーディションを受けなかったかもしれない。
=LOVEが指原さんプロデュースじゃなかったら、私は存在さえ知らなかったかもしれない。


いろんな偶然で衣織ちゃんに出会えて応援出来てるんだなぁと、時々不思議に思うのです🎞



舞香ちゃんに関しても同じか!😯

推し増し🌱したら推し🦑のシンメ的存在で、
たまたまふたりとも声優志望で加入して、
じわじわ好きになって気付いたら特別だった💎

イコラブを選んでくれてありがとう 
今こうして活動してくれてありがとう って
いっぱい伝えるようにしてる。えへ。



念願の茨城凱旋リベンジを控えた今、
いろんなお仕事がこの先も決まるだろうけど、
イコラブでよかった アイドルでよかった  って
思ってくれることがもっと増えたらいいな。




あと、今日(5/2)で初めて会ってから2年経つんだけど 後々考えてみたら推すいちばんのきっかけになった日で…

「 ねえ見逃せないよ 会った日から 」

これ、私にとっては本当にそうだなって。

推そうと決めたのも5/20で、
偶然にも衣織ちゃんといおりんぐにとっては
お誕生日と同じくらいとても大切な日。


私は勝手に運命って思い込んでるんだけど、
いおちゃん、そこら辺どう思う? 👶🏻(え)






いつだって君の味方だよ〜〜〜🎶
21歳もその先も、貴女のそばにいさせてね。