見出し画像

ノッティングヒルでチョコレートとイタリアの魂に触れる

こんにちは!

こちら前回の記事の続きとなります。ノッティングヒルのポートベローマーケットと同時に、チョコレート屋さんmelt と 高級イタリアンスーパーPrezzemolo&Vitaleに行きましたので、簡単にまとめたいと思います。

まずはチョコレート屋さん、melt。London's Most Luxurious Chocolates ですって奥様、これは期待です。Notting Hill Gateから10分も歩かず辿り着けます。

画像1

なんとも可愛らしい店構え。想像より小さくてちょっと入るのに躊躇してしまいましたが、思い切って扉を開けるとチョコレート屋さんというよりは画廊のようなアーティスティックな空間が漂っていました。マダムが一人で切り盛りしていらっしゃり、お客は私一人。内装の写真が撮れなかったのはお許しください。

どなたかのブログで、日本人のパティシエ?の方がいらっしゃる関係で生チョコを扱っていると聞いたので、とりあえずsoftなチョコが欲しい、と言ったところおすすめしていただいたのがこちら。

画像2

生チョコではないけれど、中になにか滑らかなクリームのようなものが入っていて、甘いけどしつこくなく、もっと食べ続けていたいとなる危険な美味しさです。一粒味見させてもらって、そのおいしさに4粒買ってしまいました。

似たようなsoftなものだとこれもおすすめと言われ、そのまま買ってしまったのがこちら。

画像3

これはまだ食べていないですが、後ろにTerrine‐テリーヌと書いてあったので超期待です。

さて、美味しいチョコをゲットした後はイタリアンスーパーに向かいます。

道中怪しい日本語が書いてある店を見つけました。私も救済してほしい。

画像4


さてさて、見えて参りましたPrezzemolo&Vitale。

画像5

このお店を知ったのはこちらのミートプラザ西島様のブログからでした。

評判通りのイタリアンな感じ。パスタ・トマトソース・チーズ・ハム類のイタリア感が半端ない。

画像6

画像7

画像8

小さいながらデリカコーナーもあり、地元民らしき方々が並んでサンドイッチを買っていました。こんな近くに住める人、お金持ちなんだろうな・・・。

生ハムやチーズもおいしそうで悩んだのですが、今回は見合わせ。またの機会に買いに来ようと思います!

きっと店員さんもイタリア出身の方が多いのでしょう。店員さん同士ではイタリア語で会話しており、接客の時の英語もなんというかものすごくイタリア訛りの英語で、でもとっても愛想が良くて、イタリアに行きたくなりました。

ああ楽しかった。また是非近いうちに来ようと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?