見出し画像

洗顔を続けたい

何か小さなことでもいいから、
毎日するということができるようになりたい。

もう今は何も続けれていない。
とりとめがないのだ。と思ったら意外と出来てる。

確かに毎日3食はしっかり食べている。
毎日しっかり寝れてる。毎日歯磨きできている。
おかげさまで

でもこのnoteはどうだろうか。
入院中だから続けられているけど、もし退院して忙しくなったら続けられるのだろうかと不安になる。

もちろん自堕落に暮らすのもいいと思う。

でもそれは、なんだか死んでいるのだ。

生き生きしたいのだ。
特にこの19才という、
身体も気持ちいいくらい元気で脳も1番大きい今、

なにか難しいことにチャレンジしていないと
逆に心が落ち着かないのだ。

難しいことに挑んでいるとき、
できなかったことができるようになったとき、

とても幸福感がある。達成感より強い気持ちだ。

それが今は
音楽と詩。歌詞。だと思う。

最近はいい楽曲をつくるために生活しているように思う。

得る情報に無意識に敏感になっている。

なるべくニュース番組とかは観たくない。
自然と興味がそっちに移っちゃうタイプだからだ。

かと言って社会との橋を切断してしまうと
かえって危ない。

誰にも共感できない歌になってしまう。

だから、バイトとかそういうのはしていたい。
#バイト舐めんな

孤独になりたくないので、
そういうのでなんとか社会と繋がっていたい。

またnoteというSNSは続けていきたい。
命続くかぎり、毎日更新しようと思っている。

どうかみなさんモチベーションに繋がるので
ぜひスキしてください笑(切実)

結論、バイトしながらバンドする。そして、納得できる自分の曲と歌詞を書けるようになる。そして、笑おう。踊ろう。上手く笑えるかな笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?