17歳症候群


怖い
17歳の夏が終わる
リミットが押し寄せる

美しいまま死にたいのにまだ美しい存在じゃない
何者かになりたい
なにもできない

アメリカに行きたい
パスポートをとっている間に17歳が終わる

後ろからどんどん足場が崩れていく
先の道が荒んでいく

歌を作りたい
たぶん完成しないと思う

課題は一度も手をつけていない
量も内容もわからない
夏休みが終わる

海に行った花火も見た
最強の友達はまだいない
逃避行をしていない

アッシュリンクスになりたい
彼は8歳で人を殺し15で初めて刑務所に入って
19で愛以外の全てを失って死んだ

どれだけ寝ても収まらない頭痛と焦燥感を抱えて、わたしは今家の屋上で寝そべって空を見上げている
照りつける日光のせいでとても優雅とは思えない時間だが、願わくばこの晴天がわたしを憂さごと焦がしてくれればいいのにと思っている

わたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?