元カレが幸せそうなら それでいっか って思うようにしてるだけなのかも


今日は朝から気分が上がらなかった


好きな音楽を聴いても、仕事に没頭しても、タバコを吸っても

雨だからかな
なんて


今日は夜職も休んでゲームでも買いに行こう
たまには自分に優しくしなきゃね



彼と別れてから外を歩くときは下を向いて歩く

彼が女の子と歩いている姿を見たくないから


一息ついて思ったんだ
「運命じゃん」
って


すごく人混みの多い、本当に多い駅で彼に会った


彼の後ろ姿だけだけどすぐ分かった

私と付き合ってた頃に着ていたアウターで、穴の空いたジーパンで、お揃いで買った靴を履いて


女の子と手を繋いで歩いてた



私が人生で一回も着たことのない清楚なおとなしめのワンピースを着た女の子だった


私の知らない黒の大きなリュックを背負った彼は、2本の傘を持って
隣にいる女の子と楽しそうに笑い合ってた



あぁ、前の私だったらどうしてただろう


その場で泣き喚いてたかな
静かに泣いたかな
彼に話しかけに行ってたかな
感情に任せて何もかもぐちゃぐちゃにしてたのかな


心臓が苦しくなって、呼吸が浅くなって、手が震えて
「大丈夫、大丈夫」


そんなことをグルグルグルグル考えて電車に乗って

だけど


「幸せそうだったから、いっか」



なにが「いっか」なの?

だけど

なんかすごく吹っ切れた気分になった


彼が最後に言ったセリフが申し訳なくて
自分の中の足枷になってて


その思いで未練たらたら 復縁したいって思ってたのかな


前の私だったら泣いていた

今の私は泣かない

泣けない

流す涙も枯れちゃったのかな


今ここで泣いたら、前の自分と一緒だ

彼が別れを決意したのは私の心の弱さが故にだろうなと思っている
だから私は前の私に勝たなきゃ

強くならなきゃ

だから泣かないんだ


彼は
「もう恋愛とかいいや。したくないや。なんか疲れちゃった」

そう言っていたけど、
楽しそうに一緒に笑えて支え合える人と出会えたんだね

よかったなぁ。おめでとう。



私も前を向いて幸せにならなきゃ

幸せの形はいっぱいある

恋愛で幸せになりたいなんて今は微塵も思っていない
なんなら恋愛とかもう全然したくないし

最初で最後の最高の大好きでどうしようもない彼氏だった


そう思って幸せに終わらせよう




そんな2時間前の出来事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?