見出し画像

【ヨーロッパの定番】チャイブのポテトサラダ

ヨーロッパでは「チャイブのないポテトサラダにはソウルがない」と
いう人もいるほど、
ヨーロッパの食文化には欠かせない野菜「チャイブ」
日本では「あさつき」と言うこともあります。

卵、サラダ、スープ、肉、魚
様々な食材に合うけれど、
そこまで言われたら、
やっぱりポテサラで使いたくなる。笑

結果、ワインのつまみに最高な
一品になりました❤︎

#自炊と身体がラクになるごはん  


角切りにしたじゃが芋を水から塩と一緒に茹でて粉吹き芋にする。
それをボウルに移し、塩、胡椒(多目)、オリーブオイル、
生の刻んだチャイブと合わせて完成。
チャイブが手に入ったらぜひ試しくださいね。

当店人気のpocoapocofarmの野菜ボックスには、
自然栽培のチャイブが入ります。
畑の状況によって内容は異なるので、チャイブをお求めの方は備考欄に
「チャイブ希望」とご記載ください☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?