見出し画像

桜と空色セーラー服【イラスト】

「桜イラスト」シリーズの絵です。

桜イラストは
「桜と何か」をモチーフにしたものを描いたイラストです。
定期的に発表しています。

今回のイラスト♪

「桜と空色セーラー服」イラスト
桜と空色セーラー服


桜×セーラー服 をモチーフにしたイラストです。
無印良品のスケッチブックに描きました。

一度は描いてみたかった桜とセーラー服の女の子の共演です。

今回は制服の色がなかなか決まらず、かなり悩みました。
水色にするかピンクにするかで迷ってました。

小さくラフをいくつか描いていくうちに
背景はピンク色にしたいと思ったので制服は水色に決定。
その代わり「ゆめかわ」雰囲気になりすぎないよう
胸元はリボンではなくスカーフにしました。

他にも線の色とか光の当たり方とか
いろいろ考えながら描いてます。

イラスト描くのめっちゃ楽しかった♪

最後まで読んでくださりありがとうございます
(*'꒳'*)♪

桜シリーズのイラストは
これからも増やしていきたいと思いますので
よろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

私の作品紹介

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます。 よろしければサポートもどうぞ♪ いただいたサポートは生活費やイラストの画材などに使わせていただきます。