見出し画像

自分が合わせていく

オーストラリアに嫁いで住んでいますが、ホールシックにかかった事は一度もないなぁ〜

どちらかと言うと、日本に行った時にホールシックにかかってしまいます

早くオーストラリアに帰りたい

オーストラリアは私にとって[水を得た魚🐟]

とっても合っています

それは

自然だったり

人だったり

でも、どこに住もうが自分は日本人だなぁ〜って思います

時間通りに出勤する

これは、笑ってしまうほど変えれない

ある日のこと出勤で遅刻しそうだったので、走っていたら同僚が前にいたので

追いこすことになったのですが、

彼女「どうして走ってんの?」
私 「だって遅刻するよ〜」
彼女 「気にしない気にしない」
私 「笑」

私には出来ない、どうしても時間通りに行かないと気が済まない

あと

皆んなでランチを食べる時

その時の職場の人がネパール、インド、韓国の人だったので

彼女達は自分のランチを皆んなに分けて一緒に食べます

バナナ片手に半分どうぞと言われた時は

つい「大丈夫です」と言ってしまう、

自分がバナナを持っていても半分どうぞとは、なかなか言えない

いろいろあるけど違いが面白い🤣

あと

どうだろう

自己評価が低い、日本人は低いって言うけど私も低い

でも、そこには[謙虚][遠慮]みたいな日本独特な考えがあるような気がする

でも

良いとか悪いとではなくって

それをどういう風に現実の中で活かせれるかだよね

色んな違いがあるから面白い🤣と言うか自分を映してくれる鏡になるから

初めの頃は[時間]とか[カスタムサービス]の違いには驚いた

時間通りに来ない

お客だと思われていない[接客をされない]店に寄って違う

買った商品が壊れる

契約してもそのまま進まない

とかとか、あるけど

自分がそれに合わせるようになっていく

だから

今は何も違和感を感じないほどになった

住めば都ですね〜

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?