見出し画像

友人とお笑いの思い出

だいぶ前の話しになるのですが

私と前のダーリン(オーストラリア人)と一緒に遠くに住む

友人夫婦を訪ねた時の事です。

電車に乗って一時間ぐらいの所に友人夫婦は暮らしていまして

私も友人もお互いの旦那さんを紹介するのは、この日が初めてでした

丁度、改札口を出て少し歩いたら、友人夫婦が待っててくれました

手をふって「久しぶり〜」

友人の車が近くに停めてあったので、すぐ乗り込む事に

そして、車に乗ったのは、もちろん友人夫婦と私と旦那さん

とあと

男性の外人

誰?

と思ったけど友人にすぐに会って聞くのは失礼だと思い黙っていました

友人の家は駅から車で10分ぐらいの所でした

車から降りて家に上がって

改めてお互いに紹介しょうとした時に

友人が「こちらの方はお友達ですか」と聞くので

「いいえ、私も聞きたかったです、知り合いですか」

「いいえ、車に一緒に乗って来たのであなたの知り合いの人だと思って」

「駅の改札口から一緒だったからてっきり」


ちょとまとめてみますと

友人は私と旦那と旦那の友達だと思ったそうです

駅の改札口から出た時から私たちの背後にいて、友人が私に手を振った時に一緒に

手をふったそうです

私は私で、当たり前のように車に乗って来たので友人の友達?だと思つたのです

友人の旦那さんは英語が話せるので

そしたら、その男性の外人の人はホームステイの人の所へ行くことになっていて

何故か私の友人をホームステイの人だと思ったらしい、なぜ?

お互いに誤解が解けて(笑い)

こんなことってある?

お互いに笑いが止まりませんでした

男性の外人の人は友人の旦那さんがホームステイ先に送っててくれました

偶然が重なって、こんなことってあるんだ〜🤣

友人とお笑いの思い出の話しでした。

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?