見出し画像

8つの幸せの玉手箱

皆さんは持っていますか?

子供の頃に集めていた大切な物 

サムネの写真が私の宝物です

一つ一つに想いがあって

思い出すと胸がほっこりします

ひまわり🌻の箱にHappy Caseと書いてあります

このケースを見つけた時は

とっても嬉しくて、嬉しくて

でも小遣いではすぐに買えなかったので

毎日、お店の前に行っては確認していました

まだ大丈夫、「ある、ある」と

そして、とうとう買う日がきました

私の宝物のコレクションを入れようと決めたのです

この箱を見ているだけで、テンションが上がってくる、パッピーを呼ぶ箱なのです

それでは、私の8つの玉手箱を紹介します

①四つ葉🍀のクローバー
大切な友達からのプレゼント「幸せでいてね」ともらった四つ葉のクローバー
心がキュンとなる

②コーヒー豆
コーヒーは飲まないのだけど、何故かとても癒される匂い

③こんぺいとう
「疲れた時に少しずつ食べるだよ」って言って貰った

④匂い袋
着物の生地で作ったとても癒される匂い袋

⑤貝殻
小さい、小さい貝殻

⑥星砂
沖縄名産の幸せを呼ぶ星砂

⑦アヒルの羽根🪶
ひとりで何処か遠い場所に行った時に、小さい池にアヒルがいて見つけた不思議な羽根

⑧髪飾り

ほとんどが友達からの贈り物。

一つ一つに甘い思い出があって、それはいつもいつも心の何処かにある

でも、大人になって忙しすてどこかに置き忘れてしまっていた

久しぶりに開けた

玉手箱

ほっこり暖かく優しい気持ちになれる

あなたのパッピーケースは何ですか

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?