見出し画像

慣れるのにも時間がかかる年頃

少し前まで、
1日に1つ以上予定を入れると疲れるから予定は1つと、ふざけた生活をしてた。
ふざけてると52才の今、
気がつける事ができて良かった。

初めは毎日、目が回りそう。
頭も身体もフル回転。
あちこち痛くて泣きそうだったけど(今もか笑)
最近は動くのが楽になってきた。

仕事をする前にリハビリが必要。

地域の役員をしているので、今日は朝から小学校の散歩会という名のゴミ拾いに参加。
6人の班に大人が1人ついて、河川敷のゴミ拾い。水辺の近くや草叢は危ないので、ゴミを見つけたら大人にとってもらう。グランドにはゴミほぼ落ちてないので、子どもが見つけて大人が拾う。確かに子どもたちには、散歩会だね笑
どのクラスが1番多くゴミを獲れるかなんて先生が言うもんだから、子どもたちも私も必死。元気な子供達に遊んでもらってるみたいで楽しかったけどね。
10時過ぎに帰って、アレコレと動いてて、今お昼ご飯を食べてない事に気づいた。

やる事リストを朝紙に書いて、こなしていく事に必死で、終わってソファーに座ったら一気に疲れが出て、お腹空いてるわと。

なんか、こんな事も必死にならないとやれない自分に少し疲れて、辛くなるわ。

早くこの生活に慣れたいな。
頑張らなくても良いくらい身体も頭も慣れてこないかなぁ〜。

昔、
子どもが小学校の高学年になって
部活動を始めた頃バテバテで眠たくて夕飯食べるのも辛そうだったのに
親の心配をよそに、
1週間もすると普通に
ご飯食べてTV見てお風呂入って寝てるの見てすごいなぁ〜って思ってたの思い出した。

私は生活が変わってもう2ヶ月もたってるのに、今だにヘロヘロ🥴!お腹空いてるからか、辛さが倍増して泣きそう

明日からは予定にお昼ご飯も入れておこう笑

子ども早く帰って来ないかなぁ〜今日は鍋🫕だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?