見出し画像

【超初心者向け】新品タイヤ交換の前準備

タイヤがすり減ってボロボロになったので、初のタイヤ交換。

穴があいたチューブを修理して入れようとしてもタイヤが硬くて全然入らない。かなり頑張ったのですが、全く歯が立たなかったのでこの日は断念。

これまでに何回も入れているのに今までとは難易度が違いすぎるので、これは何かノウハウがあるなと思って調べてみた。

どうやら以下の方法があるらしい。

● チューブに空気を入れて一晩放置
● 物干し竿にタイヤを吊るして重しをかける
● タイヤをぐいぐい引っ張る
● ぬるま湯で温める
● ビードをちょっと濡らす
● 滑り止め軍手装備
● やわらかいタイヤを使う

今回はこの中のチューブに空気を入れて放置を選択。

このまま放置。そしたらかなり入れやすくなりました。

慣れている人からしたら当たり前のことかもしれませんが、初めてだとわからないのですよ。

現在、学校卒業後の開業資金に困ってます。いただいたサポートは開業資金として使わせていただきます。