見出し画像

二人展「さんしょく」グッズ紹介

こんにちは。
イラストレーターの常盤ミイです。

いよいよ6月26日(水)から開催の二人展「さんしょく」。
今回は展示に合わせてギャラリーで販売予定のグッズを紹介させていただきます!

イラスト集「さんしょく」

今回の展示作品18点を収録したイラスト集です。
わたしたちのこだわりの「さんしょく」(三色・三食)を楽しんでいただけるような一冊になっています!
A5サイズ|フルカラー|28ページ

キッチンクロスのようなデザインも可愛く仕上がりました。


クリアファイル

A5のクリアファイルです。裏と表で繋がっているデザインになります。
小さいサイズのファイルなのでデスクやカバンの中での書類の整理にとても役立ちます!


ポストカードセット

ここからはわたし常盤ミイ個人のグッズになります。
展示のイラストを使用したポストカード2枚セットです。どちらもわたしのお気に入りの作品です!(犬をグッズに使いすぎた疑惑がありますが、気に入っているから仕方がない…!笑)


はらぺこステッカー

思わずお腹が空いてしまうような満腹感のあるステッカーです。
朝ごはんプレートと、クリームソーダと、お子様ランチのオムライス。わたしの周りではクリームソーダが人気です。
マットPP加工をしているので落ち着いて柔らかい雰囲気のステッカーになります。


アクリルキーホルダー

こちらも食べ物をモチーフにしたアクリルキーホルダーです。
あんこがはみ出しちゃうくらいぱんぱんなたい焼きさん。数年前に書いた絵なのですがとても気に入っていてこの機会にグッズにしてみました。
パンケーキは展示の作品にも登場します


グッズ紹介は以上になります。
今回グッズ制作はグラフィック、おたクラブ、corner printingに分散してお願いしました。
大カットシールを初めて頼んだのですが、とても良い…!マットPP加工しても分厚くなりすぎず、すごく可愛い仕上がりになりました。
今年もイベントに出店できたらな〜と思っているので、その際にはまた利用させていただきたいです!

ちなみに、この「さんしょく」のロゴもお気に入りです。
少しレトロ調&ぽってりフォルムが好きなんです。

二人展「さんしょく」
イラストレーター・タマキトモミと常盤ミイが「三色」を使って美味しい「三食」を表現します!
場所:MOUNT tokyo
会期:6月26日(水)〜7月7日(日)
詳細は以下の記事をご覧ください。