日報 vo.2 HTML5 Conference 2018 @東京電機大学 千住キャンパス 1号館

2018.11.25(sun)

3連休の最終日、補欠から急遽繰り上がったためHTML5 Conference2018に参加できることに。

昨日の渋谷DesignScrambleもとても行きたかったのだが、行けなかったのと、丸々一週間ほぼ外出してなかったので嬉しい。

朝ごはん キャベツと大根のお味噌汁・小さなおむすび2つ、コーヒー

9:00過ぎ出発10:00前の電車に乗ったので、基調講演は間に合わなかったが、総じて行ってよかった!!また来年も行きたい!!と思った。

webエンジニアであれば、行って損はないイベントだと思う。

まだまだコーディング時間も少ない私であったが、来年はエンジニアとしてイベントに参加したいと思った。

youtube配信と、セッションのスライドも公開されているので、満席で見れなかったセッションなどを熱が冷めないうちに観たいと思う。

(後ほどyoutubeで観た基調講演も素晴らしかった。特にwebは一時期停滞していた、そして今進化が進み「仕組みを作るための仕組みを作るための仕組み」という話はとても興味深かった。)

最後の5分間LT大会?も本当に面白かったし、クイズ大会も楽しかった。

18:30頃終了して、満足してそのまま帰宅そしてとても心地よい疲労感で早く眠ってしまった。

conferenceのレポートはざっくりしたものになると思うがまた別途書きたいと思う。

振り返り

・ほぼ1週間ぶりに外出できた

・午前中から活動できた

・HTML5 Conference2018 へ行ってきた。分からないことも沢山ありながらとても為になって楽しいイベントだった。(zozoスーツとTシャツ他いただいた。ランチセッションのお弁当が美味しくてとても幸せな気分に 笑)

・英単語、基礎英語リスニングした

・夜早く眠れた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?