見出し画像

チーム「原因不明」結成?!


こんにちわ。
車椅子ユーザー歴もうすぐ28年のみぽです。

今日はついにあの方とお会いできた時の話をしたいと思います。
(ちなみに”とある人”とはまだお会いできてません。)

車椅子インフルエンサー

皆さま、車椅子インフルエンサーの中嶋涼子さんをご存知ですか?

車椅子業界で知らない人はいないんじゃないかな?
YouTubeや各メディアで「日本の社会に”心のバリアフリー”を浸透させたい」と発信されてる方です。

詳しくはこちらをご覧ください!


わたしももちろん存在は知っていて
勝手に価値観が似ている方だなって思ってました。
(車椅子ってことを気にしてないところとか!)

そして、いろいろな方と繋がりができ始めたとき
「いずれ涼子さんにもお会いできるのかな」
ってぼんやり思ってました。

、、、が何と思ったより早くその日が来るのです!!

実は「原因不明」?!

自己紹介でも書きましたが、わたしは5歳から脊髄損傷で車椅子になったのですが、実をいうと原因不明なんです。

車椅子になった当日は、兄と姉の小学校の運動会でした。
1人でどこにでも行っちゃうようなヤンチャな幼少期だったわたしは
その日の朝、家の玄関で転んでしまい、そのまま小学校まで猛ダッシュ。
そしたらだんだん足が痺れてきて、立つことができなくなって、、、
そのまま病院に連れていかれました。

数ヶ月入院生活を経て、そこからずっと車椅子生活です。

当時は、転んだ衝撃で脊髄が損傷したのか
それともウイルスかなにかが脊髄に入ったのか
はっきりとした原因は分からず
病名は”横断性脊髄炎”と名付けられました。

とまぁこんな背景があるんですが
正直当時の記憶もないし、そこから話も広げられないし。笑
面倒なので脊髄損傷って言ってるわけです。

そして最近、涼子さんのお話を聞く機会があって、衝撃だったのが、
何と涼子さんも原因不明だったのです!

はい。運命感じました。

すぐに国宝さんに伝えたら、ご本人にわたしのことを伝えてくれて、
そして後日、実際にお会いできることになったのです!
(タイミングがすごかったです。国宝さんありがとうございました。)

10分で「大好きな人」に

その日はホントに、はじめましてかな?っていうくらいすごくすごく楽しくて、真面目な話もしてたけど、完全に女子会でした。

喋って10分くらいで「もう好きです。」って言ってた気がします。笑

画面でみる涼子さんはパワーがあって面白くて
車椅子っていうことを感じさせないくらい強い人なんだけど
リアルで会ってみると、その感じに加えてキレイだし可愛いし優しいし、、、

ホントに昔からの友達のような、お姉ちゃんのような
そんな空気感でめちゃくちゃ居心地がよかったんです。

後日、涼子さんのYouTube生配信にも出させてもらったり
同じ原因不明ってことで話が盛り上がったり。

詳しく知りたい方は↓の生配信ご覧ください。笑
『0:59〜2:38』あたりでわたしも出演してます。


こんな感じで、最近すごいことがサラッと起きてて。
そしてこれまたすごいのが、"とある人"と出会ってからここ1ヶ月の話なんです。

リアルな日にちを書くと、

2021.5.24 みよっちとスタライ
2021.5.25 国宝さんと会う
2021.6.11 みよっちと須藤さんとスタライ

  ー いつの間にかインパレ運営メンバーになる ー

2021.6.21 みよっちと須藤さんと綾子さんとスタライ
2021.6.23 涼子さんと会う
2021.6.27 涼子さんYouTube生配信出演
2021.7.3   みよっちとげんさんとスタライ

あ、皆さんのバイネーム出してしまいました。笑
それぞれ素晴らしい方なので、またじっくり紹介記事を書かせて頂きます。


これを見て改めて思うのが
最近やっぱり夢が叶うスピードが早くなってる気がする。
これはわたしだけが特別なんじゃなくて、世の中の空気的にって感じです。

だからみんなも
なんでもいいし、叶えたいこととか思いを発信してみてください。
何かが動きはじめるんじゃないかな。

そしてこれから【夢】を叶えていくみぽにも乞うご期待です!
ではまた次回、お楽しみ!!!



【フォローよろしくお願いします♡】

◆牧野美保 Instagram
https://www.instagram.com/miita_88/

◆牧野美保 Facebook
https://www.facebook.com/miita0828/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?