見出し画像

チャンスの神様には”前髪”しかない


こんにちわ。
いきなりですが、最近わたし運がいいんです。

あなたはいいよね、わたしはどうせ、、、
って心の中で今思ったあなた!
大丈夫、実はわたしもここ1~2年すごく悩んでました。

だけど常に笑顔で、ポジティブ!を心がけてるから
もしかしたら「え、悩んでたの?」って思われるかも知れません。
(運勢的にもすごく低迷しているときだったの。)


今日は、なぜ今わたしが運がいいのか
なぜ”みぽりん、みぽりん”と可愛がってもらってるのかを
書きたいと思います。

(決して神様になんとかしてもらおうといった
 他人任せな内容ではないです。笑)

心のベースとなった話

わたしこう見えて、実はすごくネガティブなんです。
(いきなりのカミングアウト。笑)

「自分は○○ができない」
「あんなに上手に喋れない」
「自分っておもしろくないよな」
っていうように、結構人と比べてしまう性格なんです。

凹んでるときなんて、行きたかったお店が階段というだけで
「あ~自分が車椅子じゃなかったら、、、」
なんてことを考えることもありました。

けど心が嫉妬や不安でいっぱいだったある時に
メンターである”ちぃちゃん”に教えてもらった話が
わたしの心のベースになっています。

『人は嬉しいとか楽しいっていう感情だけじゃなくって
 悲しい、悔しい、嫉妬、不安っていうような感情も
 ぜ~んぶ味わいたくて人間に生まれてきたんだよ。』

はい、もうね。次元が高すぎて。。衝撃でした。

そのことを教えてもらってからのわたしは
ネガティブな感情になってるときも
「あ~今わたし人間楽しんでるな~」
って思うようになったんです。

そう、私は私。
自分のことを幸せにできるのは自分しかいない。
そのことを本気で理解したとき、人と比べることをやめました。

人にはバイオリズムがある

そうなんです。人にはバイオリズムがあるんです。

ネガティブな感情さえも楽しむっていったって
うまくいかないこと続きでしんどいな、、って思うときは全然あります。
実はわたしも、ここ1~2年はうまくいかないことの方が多かったです。

だけどね、落ちたあとは絶対にあがるんです。
これは自然の原理なんです。

雨が降ったあとは虹がかかるんです。
(No Rain , No Rainbow ですよね?)

わたしはそれを知っていたので
「どうせ、いつかうまくいくよな」っていう根拠のない自信がありました。

ついにチャンス到来?!

30歳を過ぎてから、自分の人生について自問自答を続け
わたしはある大きな決断をすることになるのです。
(決断した内容はまた書きますね。これめちゃ重要だったんです。)

そして環境が変わり、しばらくしてからある事件が起こりました。

わたしは元々旅が好きで
国内外問わず、新しい土地で新しい人に出会って
新しい体験をすることが大好きでした。
そんなわたしは”とある人”を知ったのです。

その方は、車椅子で9ヶ月間世界一周を単独でされた方で
帰国後は、フリーで旅を仕事にされている方でした。

正直わたしより身体が不自由な方なのに世界一周ができるなんて、、、
わたしはその人に興味しかわきませんでした。

わたしは旅をしながら生きる”旅する車椅子女子”を目指しているので
もう既にそんな生き方を実現されているその人は
いつのまにかわたしの目標の人になってました。

ある日、高知の仁淀川でその人がカヤックをされていた投稿を見つけたとき
「え!ここ行きたかったとこ!」
ってなって、思い切ってその投稿にコメントをしました。
すると、、、まさかの返信をくれるという奇跡!!

当時のわたしにとって、彼は芸能人的存在だったので
その瞬間、友達にもめっちゃ自慢してましたよね。
(当時は、、、笑)

とある人の衝動

そんなこんなで時がたち、2021年5月。
ある事件が起こりました。

わたしがUPした何ともないストーリーに、彼からスタンプが来たのです!

「え?なんで?やばくない?!」

そりゃ芸能人から"いいね"もらったら、やばいですよね。
わたしは”今しかない!”と思って、彼にDMを送りました。

DMの内容はさておき、、、
数回やりとりをする中で、何と同い年であることが発覚!!
(え、目標の人なのに知らなかったの?っていう突っ込みはしないでください。笑)

そして彼は言うのです。

「今度スタライ(インスタライブ)やろうよ」

ねぇ、みんな。これって正常ですか?
わたしの中で、スタライって友達とやるものっていう認識で、、、
初めましてが公開ライブ?って正直思いましたよ。

だけどそんな戸惑いとは裏腹に、もうひとりのわたしが現れました。

多くの人はここで
「一旦お電話しましょう」とか「またいつか」って流れになるよな。。
だけどわたしは彼と話がしたい。
公開でも何でも、こんなチャンスはない。。

そうです。もうひとりのわたしが勝ったのです。

「是非お願いします。いつやりますか?

やりたいことは絶対に予定に落とし込む。
自分からアポとる。
体に染みついていた成功の法則です。

そしたらね、彼は「今夜は?」というわけです。

え、これ正常ですか??
わたし、試されてるのかな。。
そんなことまで考えてしまいました。

だけどね、タイミングってめっちゃ重要で
何か今しかないっていう直感がはたらいて、、、

もちろん答えは「YES」でした。

全てはあのスタライからはじまった

実際のスタライの内容を話すと長くなるので、また今度書きます。
(というか正直あまり覚えてません。笑)

結果的に言うと、その日からすべてがはじまったのです。

その日から一気に出会う人が増え
「こんなことやってみたら?」「これやろうよ!」
というお誘いが増え、その度にわたしは「YES!」と答えるのです。

皆さん「イエスマン」っていう映画知ってますか?

はじめは誰の誘いも断っていた「Noマン」が
心を入れかえて「YES」と言うようになったら
人生が変わったって話です。
(見たことない人は、是非見てください!!)

画像1

とにかく何が伝えたいかって

あのとき彼にDMをしてなかったら?
今夜は?の誘いに対してNOって言ってたら?
今出会っている人たちとの繋がりはありませんでした。

【チャンスの神様には”前髪”しかないんだよ】

この言葉はホントにそうで、後からやっぱりって思っても
チャンスの神様には後ろ髪がないので掴むことができないんです。

だから少しでもワクワクしたり
今かも!って思ったことがあったら
「わたしなんか」「どうせ」っていう感情は捨てて
勇気を出して、飛び込んでみてください。

やった後悔よりやらなかった後悔の方が残るから。

そしてわたし自身もまだまだこれからだし
応援してくれる人が増えたことによって
もっと努力したい!頑張りたい!って思うことが増えました。

だから今可愛がってもらってるだけじゃなくて
ちゃんと【夢】を実現させていきたいって思ってます。

今後のみぽに期待しててください!!
世の中変えます。

ということで、長くなりましたが、
また次回、お楽しみに!!!



【フォローよろしくお願いします♡】

◆牧野美保 Instagram
https://www.instagram.com/miita_88/

◆牧野美保 Facebook
https://www.facebook.com/miita0828/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?