見出し画像

【持ち物】カエルグッズ紹介_01

我々夫婦、というか主に私の、ちょっとした癖(へき)。それがカエルグッズ収集。

今回は我が家のカエルグッズをほんの一部だけ紹介します(今後シリーズ化します)。


[001] カエルのブリトー(モン・スイユ)

定番カラーの4代目デザイン

友達に貰った大事なカエル。
初めての一人旅に一緒に連れて行った。

毎年新しい限定カラーが発売されてコレクター人気も高いようだ。
因みにカエルのブリトーの歴史はこちらのページが詳しい。

[002] Riverside Rambler Frog(Jellycat)

憧れのJellycat

友達と不定期開催している「女児会(女児の心に戻って遊ぶ会)」にて、ぬいぐるみショップに足を運んだ際にお迎えしたカエル。

足が細長い。

[003] Smoochy(TY Beanie Baby)

新宿ミロードで運命的な出会いをした

コイツはつい先日お迎えした新入り。

このハートマークはなんだか見覚えがあるけど、当日私はひとつも持ってなかった。

誕生日は1997年10月1日。
4つ歳下だった。


我が家のカエルを紹介しました。
今後もじわじわ増殖すると思う。

header:
集合ショット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?