ピル直後の排卵検査薬結果

はじめに

妊活初心者が調べながら、私の体に合った方法を取り入れて自己流で妊活をしています。
あくまで私の記録になります。妊活や不妊治療、生理痛やPMSに悩んでいる方のなにかお役に立てればと思い書いております。

※排卵検査薬の画像がでます。苦手な方は閲覧注意です。

これまで

子宮内膜症で生理痛、PMS症状が酷かったため、低用量ピル「フリウェル配合錠ULD」を2年4ヵ月服用してました。
すぐに排卵が戻るかわ個人差がありますが、記録として残したいと思います。

ピル直後の排卵検査薬

ピル服用直後の生理終わりからの排卵検査薬の結果になります。

排卵検査薬結果

5/10 最終ピル服用
5/14(CD1) 生理開始(3日間ほど)
5/16(CD4) 排卵検査薬開始
 アプリの指示通り1日1回〜2回を検査
5/22(CD10) 妊娠可能性大。タイミングを取ってください。
5/23(CD11)❤︎ ピーク。妊娠の可能性大。タイミングを取ってください。
5/24(CD12)❤︎ 排卵日。妊娠の可能性大。タイミングを取ってください。
❤︎のところでタイミングを一回ずつ取りました。

ちなみに時間帯は22日までは昼の12時前後にやっておりましたが、23日以降海外に行くとおそらく海外の時間になってしまいました。
そして23日以降は旅行中だったため、検査時間がバラバラです。

感想・まとめ

現在はそわそわ期でいつから妊娠検査薬を使用か考えている途中です。
体調は、子宮と腰が重く生理前のような感じがずっと続いていたり吐き気も時々あるけどPMS症状でよくある症状といった感じです。
他にも詳しくメモして体調管理していますが、詳しくは結果が出たら更新したいと思います。

使用した排卵検査薬

私はiherbで購入しています。
こちらはコスパ抜群で排卵検査薬50本・妊娠検査薬20本が入っています。
日本のものと比べると簡易的ですが、コスパがいいのでフライング検査をする方は金額的におすすめ!
↓こちらの招待コードを入力すると割引が適用されますので是非ご利用ください。
招待コード:AST5014

https://iherb.co/3NkmwnX

在庫がなくなりやすいので、早めに購入することをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?