見出し画像

基礎体温記録始めました

ピルから妊活に切り替えるにあたって同時に基礎体温を測り始めました。

朝起きてすぐ口に体温計を入れる。
そこから約5分じっと待つ、、
え、普通に二度寝しちゃうよね?

今仕事してなくって時間はあるけど、仕事しながら妊活してる人この時点ですごくない?
仕事してたらそんな余裕なんかないんですけど、、
仕事しながら妊活してる人本当にすごいですよ。
妊活している夫婦は必ず夫さんは妻さんを褒めるというか感謝してください!笑

ちなみに基礎体温の測り方は、通常は同じ時間に測るほうがいいそうですが、なかなか最近は土日起きられないので起きてすぐと決めました。
夜勤などで生活リズム的に厳しい人は熟睡した寝起きに計測するといいそうです。

もうすでに面倒くさくてやりたくない気持ちがすごいですが、必要だから習慣にしていかないとですね。。
これに加えて排卵検査薬が始まると本当に大変ですね。

妊活中の皆さん焦らず一緒に頑張りましょう。

ちなみに私が使っている体温計下に載せておきます。
予測体温は30秒ほどで測れて、そのまま5分咥えると実測検温もできます。
画面が光るので暗い場所でも見えて水洗いできるので衛生的でおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?