ピルやめて初めての生理

はじめに

妊活初心者が調べながら、私の体に合った方法を取り入れて自己流で妊活をしています。
あくまで私の記録になります。妊活や不妊治療、生理痛やPMSに悩んでいる方のなにかお役に立てればと思い書いております。

久しぶりの生理

ピル直後の一周目は排卵検査薬を使ってしっかり妊活しましたがちゃんと生理が来ました。
このまま生理痛を味わわないまま妊娠できたら嬉しいな♪なんて甘い考えをしておりました。。

久しぶりの生理はというと出血は、ピルを始める前に比べて固まりが出るもののサラサラ?ナプキンがしっかりキャッチしてくれているような。。
そして生理痛らしい腹痛、腰痛が緩やかに来る程度。我慢できるくらい。
ただ頭が痛い。今回は今の所痛み止めは飲んでいないが、飲んだら全然過ごせるレベルの痛さ。
あんなに恐れていた生理痛だけど、あれ?って感じでした。
これももしかしたら、妊活+生理痛対策に飲んでいるサプリのおかげか?
これは今後も続けていって、以前のような生理痛に戻らなければその可能性が高いのでは?と思います。

あとはなんだか排卵日からずっと吐き気が気になる。
食後の吐き気が止まらなくて謎。普通に消化器官に問題があるのか?を疑ってくる。
少し様子を見たいと思います。

こんな感じの久しぶりの生理でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?