煙の中の男

先日、ドラッグストアに行った。

虫除けコーナーを熱心に見ている60〜70代頃の男性がいた。そうだよね、虫いっぱい出るし対策したいよね。と心の中で共感しながら、用事を済ませて、退店しようとしていた。

するとわたしのちょうど目の前に熱心に虫除けコーナーを見ていた男性がいて、同じく買い物を済ませて退店していた。

外に出るとその男性はおもむろに購入したものを取り出した。あまりよくは見えなかったが、虫除けコーナーにずっといたからそれ関連のものだろう。デッカいスプレー缶。ゴキブリとかに噴射するやつかな、、、

すると彼はパッケージを開け、コレでもかというぐらい自分自身に噴射した。

……!?

え?コレはどういう…

いや、よくは見えなかったから、デッカいスプレー缶の自分自身に噴射するタイプの虫除けスプレーかもしれない。。でも煙に包まれるほど噴射して大丈夫なのか?…というかそんなに噴射してどこに行くのだ、見知らぬ人よ。。。

わたしの知ってる夏の光景じゃないが、なんか夏だな、、、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?