見出し画像

七夕は #バチェロレッテ2 を夫婦でみる

バチェロレッテ2の予告動画をぜんぶ観た!
個性的すぎる参加者よ…公開が楽しみ!

私ならこの人と結婚かな、付き合うなら、デートだけなら、推しは…等々の話しは置いておいて。

バチェラーシリーズは夫婦でみたら楽しいぞ!

という話しをしたい。

我が家はバチェラーシリーズは夫と一緒に夜な夜な観てあーだこーだ言うレジャーにしてる。

独身の頃はリアリティ系には全く興味なかった(ゆえにバチェラーシーズン1、2はリアタイしていない)けど、結婚すると完全に映像の中の恋愛がレジャーになった。

1人で観ていると私何やってるんだ?!と思うけど、一緒に「えー!どーなるの?」と言える人がいるのも大きい。

これが夫じゃなくて恋人だったら、

恋愛強者ぶった発言をして引かれるかも…とか、
「この人どう思う?」って聞かれたら何かの探り?と思ったりとか、
そもそも恋人同士って結婚の話題に対して良くも悪くもセンシティブだったりするから、素直な感想をわちゃわちゃ言いにくいかも、と思った。
人によるか。人によるね。

我が家の場合、結婚して数年経ってお互いの価値観とかがわかったうえで、気を遣わない関係になったからこそ、ここでわちゃわちゃ言い合って面白いんだなと思う。


クリアしたゲームをもう一度やる

このバチェラーのクリア条件は
最後まで残ること=「結婚すること」
という番組ルールに則ると、

夫婦は2人ともクリアしている状況で心底気楽にゲーム感覚で観れてしまうのである。

もちろん参加者のゴールはそれぞれだけどね。


最後に結局、推しまとめ

結婚するなら、プロバスケットボーラーの長谷川さん、
付き合ってみるなら、外資IT若手の加藤さん、
デートだけするなら、独身貴族の早瀬さん、
推しは、謎をクリエイトする佐藤さん


どうでしょう?はじまってめちゃくちゃ裏切られたい気もする!


知らない人たちの恋愛をレジャー感覚でみる七夕。

観る方、一緒にあーだこーだ言いましょう🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?