一枚上手だった1年前の自分

2022年も残り1ヶ月。今の心境を書き残そうとnoteに向かったとき、ふと「なんか昨年の今日も、今と同じこと思ってそうだなあ」と思いました。

2021年7月から1年間は毎日更新していたので、今のところ「1年前の私、何書いてたんだろ」と思ったとき、必ず1年前の今日をさかのぼることができます。

昨年の私も多分、今の私と同じで「来年の目標、来年から始めたいことをそろそろ考えようと思います」とか書いてそう。同じこと書いても仕方ないし、一度確認しておくか。と「2021年12月1日」の記事を見にいったら。

い、意識高〜〜〜!!!笑

自分が書いたものでありながら、タイトル読んだ瞬間にグサっと心に刺さるものがありました。いや、本当にそう。「いいのでは」って言い方がなんかじわじわ腹立つが、まあそこは許してやろう。

今の私は、わりとくっきりした「やりたいこと」があります。簡単に言うと、新たにブログを始めたいのです。だけど、準備が大変で時間がかかるのがネックで。日々の忙しさにかまけ「来年くらいからやろかな」と思っていました。

でも確かに考えてみれば、なぜ来年。むしろ今から準備すれば、来年くらいには運用開始できるかも。下準備を早く済ませたぶん、自分のやりたいことにもそれだけ早く辿り着けるはず……思いがけず、1年前の自分にお尻を叩かれました。

過去に書き残したものが、時間が経って今の自分に影響を与える。これってなかなか貴重な体験です。昨年の自分はきっと、こんな1年後を想像してなかったと思うとさらにおもしろい。こんな体験ができるのも間違いなく、毎日更新のメリットだと思います。

ちなみに昨年、私が「来年ではなく、今から始めよう」としていたこととは。なんだったか思い出せないまま記事を最後まで読むと「インスタ運用」と書いてありました。

1年前の自分、ごめんよ。インスタ運用は今年早々にやめちゃったんだ……笑 まあ、そんなこともありますね。新たに始めるブログ運用は、そうならないように励もうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは、自己研鑽やライター活動費として使用させていただきます。