見出し画像

ワクワク体験

イルカさん
知らないゲーム
(私の時代はプリズムストーンでした)


写ルンです の課題のため散歩をすることに。
せっかくだし、少し遠くのスーパーまで行ってみることにしました。
2階に上がると、地元のゲームコーナーのような雰囲気を感じる場所を発見!
楽しい場所であるはずなのに、どこか寂しい…

でも、私はこういう場所が大好きです。
まるで、過去の空間…というか。
もちろん子供の頃によく遊んでいた場所に似ているという意味もありますが、もっと以前、どこか生きていない時代にいるような感覚にもなります。

どこかの記事で、90年代カルチャーについて
「当時のことを検索してその時代に浸るのが1つの趣味でした」と語っている方を見つけました。とても共感できます。

この3枚の写真が90年代カルチャーか?と言われると違うと思いますが、私が追い求めているものでいえばニュアンス的には似たようなものです。

マガジンでも「平成」についてまとめていますが、写ルンです との相性もやっぱりいいですよね🙂‍↕️
これぞ、エモい って感じ。


次回もおたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?