見出し画像

育児をしながらでも自由な働き方は実現できる

子供がいたり、地方に住んでいたり、旦那様の転勤が多かったりなどの理由で働ける選択肢が少ないと、我慢をしている女性がたくさんいます。

一方、視野を広げるといろんな働き方がこの世の中にはあって、好きなことを、好きな場所で、好きな時間に仕事にできている人がたくさんいるのも事実。

でも自分には遠い、夢のような話とその選択肢を諦めてしまう方が多いのです。

自分には無関係の世界と思ってしまうのは、やり方がわからなかったり、あなたの周りにそういった働き方をしている人が少ないから。

未知の世界だし不安だから、与えられた少ない選択肢の中から選ぶ方が安心するのかもしれません。

「働き方」は、人の心身の健康に大きく影響します。
もしかしたら、何を食べるかよりも、もっと重要かもしれないと思うくらい。

女性の心身の健康を高めることに情熱を感じる私が、今できることは何か?

そう考えた時に、「コーチとしての働き方」を提案し、応援する、という道が拓けました。

夏からの開始に向けて、今せっせと準備を始めているところです。

楽しみにしていてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?