見出し画像

秋は蚊に刺されやすい?🦟

もう10月も半ばに近づき、ニューヨークは涼しくて過ごしやすい気候となりました。

ただ人間にとって快適な季節は、蚊にとっても同じ。
実は秋のほうが夏より蚊が活動的だと知っていましたでしょうか。

さらに体が酸性に傾いている人は、蚊に好まれると言われています。

体を酸性にする食材
・肉
・魚
・卵
・乳製品
・砂糖
など

もともと蚊にモテる私ですが、妊娠中の去年は、野菜中心で砂糖をほぼカットしていたら、ほとんど刺されませんでした。(普通、妊娠中は体温が上がるため蚊に刺されやすいのに)

しかし今月に入って急に脚だけで10箇所くらい刺されて痒がっていたら、最近の食生活がかなり酸性に傾いていたことに気づきました。

体が酸性に傾くと蚊に刺されやすいだけでなく、ドロドロ血の原因ともなるので要注意。

蚊に刺されやすくてお悩みの方は食生活を見直す機会かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?