見出し画像

マーベルアニメ What if...?

初めてです。マーベルのアニメシリーズ観たのは!
そのレビューを今日は書きます。

題名の通り、この 『What  if...?』は もし...だったらどうなるか?という世界観が今までの映画やドラマを題材に描かれています。

今回のシリーズからは、マルチバースが導入されるのでその説明をしたかったのかなと思いました。後は、慣れてもらうためかな?とも、、、

先ず絵ですが、The アメコミって感じの絵柄でこれはこれで嫌いじゃなかった。

ただ、マーベルの最高峰のアニメは『スパイダーバース』と思ってるのでそのつもりで観たらちょっと拍子抜け。マルチバースのアニメと聞けばスパイダーバース浮かんじゃうのはもうしょうがないですよ。あれは凄く出来が良かったので、、

ただファンやガッツリずっとマーベルの映画やアニTVシリーズを観てきた人には今までの題材を使って思いっきり遊んでいる感じは良いと思います。

わたしは、キャプテン・カーターのドラマとかちょこちょこ観てないのあるから抜けてるとこがあるんだろうなと思います。あんまり話に入っていけないところがあって退屈になって残念でした。

個人的には、ドクターストレンジの闇落ちバージョンやソーのパリピバージョンは面白い遊びしてるなぁ。とは思ったけどこれが本編に関わるんだろうかと考えるとそれはそれで何だかちょっと心配になります…

後、やっぱエンドゲームの終わり方で良かったなって、、あんなにウルトロン暴れて欲しくないですもん 苦笑。

このアニメ観てると、マルチバース入れるとなんでもありっていうのがよく分かります。面白い実験と思うけど、その反面で物語一つ一つが薄っぺらくならないかなとそこだけちょっと引っかかりました。

わたしは前もここで『Loki』のドラマのこと書いたけど好きじゃなかったのでそこが心配です。ただ、これも脚本次第かなとは思います。

これだけ今までのストーリーをグチャグチャに出来ることが吉と出るか凶と出るかはちょっと分かりません。

ただ、わたしの感想としてはこのアニメの内容を映画に沢山入れてきたりすると疑問に思います。おそらくはストーリーの信憑性が薄れて私はつまらないと思うだろうなぁ…。

それに、単純にマーケティングの観点からも心配です。全て観ている人しかついていけない映画とすれば、市場が狭まりませんか?MCUさん…?それもそんなことマルチバースだから気にせんでも良いよとかいう感じだったらストーリーの運びはどうでもいいのかなと思って信用できないとなる人もいるかなと、、、

軽い気持ちでみるなら楽しいけど、色々考えちゃうとつまらないそんなアニメシリーズでした。

それに、これは完全わたしの問題だけど全ての映画の細かい台詞とか憶えていません。忘れてるとこも多かったのも話に入っていけない原因と思いました。

好みが分かれるだろうな。そんな感じのアニメでした。

他にもマーベルの感想書いてますー。
その他のドラマについてもありますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?