元気に生きるために(*^^*)

こんにちは(*^^*)
ここに辿り着いていただき、お目を止めていただいたまして、ありがとうございますm(_ _)m

今回は私が色々と調べて辿り着いた、自分なりの健康法を書いてみたいと思います(^^)


🎀元気に生きるために最低限必要な事。

♥免疫力を上げる

☆人間の身体には100人の名医がいる!それが免疫力です(*^^*)

その名医が色んな『毒』で眠らされていますので、その名医を目覚めさせましょう!!

★体内の塩分濃度を0.9%に保つ事

○質の良い海塩をしっかり摂る。100%天日干しで作られた海塩が良い。天日干しが見つけられない場合、平釜で昔ながらの製法で造られた物ならまだ良いですが、平釜で造られた塩には『にがり』が多く含まれておりますので、腎臓が弱い方は要注意です!

★体温を上げる事

○お風呂『湯船』に、最低30分は浸かって身体を温める。

○お風呂に入る前と、出た後に、白湯を飲めばさらに効果が高いです。

○湯船に重曹を入れる事を推奨します。重曹以外でも海塩、エプソムソルト、または柚子等の皮やハーブ等を入れても良いです。

★腸内環境を整える事

○質の良い海塩、味噌、醤油をしっかりと食べる事

○特に味噌は発酵食品ですので、ちょっと濃い目の味噌汁を毎日2杯は食べると良いです。

○食べる時は良く咀嚼してから飲み込む

○一番良いとされてる事はファスティング(断食)ですが、いきなりの本格的な断食は命の危険を伴いますので、やるならプチ断食からにして下さい。

★血液をキレイにする事

○これは↑上に上げた体内の塩分濃度、体温、腸内環境を整える事で、血液も循環されキレイになります。

★太陽の光を十分に浴びる

○最低でも1日30分くらいは日に当たると良いと言われてます。ビタミンDの吸収。

★運動をする
○適度に運動して、筋肉をつけましょう。

★しっかりと汗をかく
○脂溶性の毒は汗をかく事によって外に出るそうです。
汗をかく事を止めない様にしましょう。

★自分の体の声を聞ける様にする。
○発熱は、体が悪い菌やウィルスを退治しようとしている行為ですので、投薬で熱を下げるのは逆効果。

○嘔吐や下痢も体が悪い物を排泄する為に行う行為ですので、投薬で止めてしまうのも逆効果。

○体調不良の時はファスティングの絶好のチャンス!と共に、デトックスが出来る最高の機会なのです。

○だからと言って…辛すぎる時は、少しの投薬等でカバーして下さい。

★食事は腹八分目(本当は七分目が良い)

○1日3食は間違った食生活です。1日1食〜2食が好ましいと言われてます。

○身体にとって『食べる事』は、一番負担になる行為になると言う事を覚えておいて下さい。

★どんな物でも偏らず、バランス良く摂取する

○良く『これが身体に良いよ!』等と、健康にまつわる食べ物、飲み物の話題がたくさんありますが…

どんなに身体に良い物でも、摂りすぎると害になります。

『私はこれを食べてる(飲んでる)から安心』なんてことは、ほぼ間違いなくあり得ませんので、ご注意下さい。

○人間を含め全ての生物は『バランス』の上で成り立っています。もっと言えば地球もバランスで保っています。このバランスが崩れると病気になりますので、身体が酸化しない様に食事や習慣等を改善すると良いと思います。

★たくさん笑う事❢

○『笑う門には福来る』と言いますが…笑うと言う行為でたくさんの酸素を吸収します。
笑う事でNK細胞が活性化し、免疫力も上がり体が元気働くのです。
笑いには免疫システムのバランスを整える効果があるので、免疫異常の改善にも繋がるそうです。

辛い時程たくさん笑って、心も体もネガティブにならない様にしましょう。

★そして質の良い睡眠をしっかりとる事。

○睡眠障害は良くある事だと思います。そんな時は無理して寝ようとせず、身体を動かすとか…白湯を飲む(身体を温める事にも繋がります)とか…して、頭を『寝る』事から少し離してみて下さい。

気づいたら自然と寝てた…なんて事になるかと思います。

寝なきゃ寝なきゃ!と思う気持ちが、逆に神経を尖らせてしまい、眠れなくなる原因にもなります。

以上

たくさん書きましたけど、内容はとても単純ですし、簡単な事ばかりです。

まずはご自分の今までの常識から脱して、意識の変換をしてみる事が大切です。

そして無理のない様に、少しずつ生活を変えて行くのが良いのではないかと思います。

今の日本は、空気、土、水、海…どれを取っても『毒』だらけです。早い話が息を吸ってるだけで毒を吸い込んでいるのですよ。悲しいけどそれが現実です。

ご自身の免疫力がしっかりしていれば、多少の毒が入っても体が解毒する力を持ってます!

そしてリスク低減出来る様に、添加物や化学物質を使用していない物を取り入れたりして、身体に取り入れる毒を軽減させると良いですね。

ダメダメばかりではストレスになります。

ストレスは身体を弱体化させます!

一度きりの人生ですのでね、自分らしく、楽しく生きましょうヽ(=´▽`=)ノ

そして色んな事に感謝の気持ちを忘れずに…🙏


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?