見出し画像

大根の葉っぱのデトックス風呂(*^^*)

こちらにたどり着いてお目を止めて下さり、ありがとうございますm(_ _)m✨

先月、塩爺ぃこと、笹谷達朗さんの講演会で教えていただいた、『大根の葉っぱのお風呂』に入ってみましたので、その感想を書きたいと思います(*^^*)

私は約2週間毎に、産直市場や道の駅みたいな所を2〜3箇所を巡りながら、野菜の買い出しをしております(^^)
最近は大根が多くなって来ましたね((o(´∀`)o))
そしてこの時期のお野菜たちは、みんな美味しくて…嬉しいですよね(#^^#)

で、産直で見つけた葉付きの小さな大根(*^^*)(間引き大根)
お値段なんとっ!一本40円!!(笑)

塩爺ぃに教えて貰ったばかりだったので、大根の葉っぱのお風呂をやってみよう!と思い、その間引き大根を3本買って…

まずは重曹で葉っぱを洗って…
梅干しの天日干し用のザルに広げて、天日干し(#^^#)

天日干しした後は、フライパンで乾煎りします(*^^*)

乾煎りしてる時の【臭い】
これが凄い(;^ω^)
とっても香ばしい臭いが部屋中に充満しちゃいます(;・∀・)(笑)

大根が好きな人には…香ばしく美味しい匂いかと思いますが…
それが嫌いな方には…耐えられない程の臭いかと思いますΣ(´∀`;)(笑)


乾煎りした物を…
私は排水口のゴミのネットに入れてます(;´∀`)

↑こんな感じ(*^^*)

これをお風呂に入れて…お風呂に入りましたヽ(=´▽`=)ノ

お風呂に入ってる時は、臭いは気にならないと思うのですが…
人によっては臭いかも…しれませんね(;^ω^)

だがしかしっ!!
この大根の葉っぱのお風呂!!
凄いですっ!!

めちゃくちゃ…暖まりますヽ(=´▽`=)ノ
暖まるどころではなく、暫く暑くて、汗ドバドバ!!(笑)
そして…お肌がすんごくしっとりして、気持ち良いんですよヽ(=´▽`=)ノ

そして…
入った後のお風呂のお湯…

(´゚д゚`)ナッ…ナンジャコリャッ…

すっ…スッゴク…汚いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)

ちょっと…お掃除が大変かもしれませんが…
残り湯がびっくりする程汚いので、それだけ身体の汚れをデトックスしてくれたのでしょう(*^^*)

ぽっかぽかで、汗ドバドバ…からの〜
お肌しっとり✨になる、
大根の葉っぱのデトックス風呂(*^^*)

ぜひ試してみて下さい(*^^*)

あっ…でも、大根の葉っぱは、お味噌汁にしたり、油揚げと一緒に炒めたり、浅漬けなんかにしてもとても美味しくて栄養満点なんですよね〜(*^^*)

なかなか見つける事がない大根の葉っぱですが、
たまに葉っぱだけで売ってる時もありますね(^^)

大根の葉っぱを見つけたら、迷わず購入する事をおすすめします(*^^*)✨
捨てるなんて…勿体ない、スーパーフードですよ(*^^)v

この間の買い出しの時には…
間引き大根は1本30円!!
普通の大根の小ぶりの物110円!(笑)

どちらも葉付きの物ですので、
間引き大根3本と小ぶりの物を1本を購入して来ました(*^^)v

少し炒め物で美味しく頂きましたが、
残りを全部干して〜デトックス風呂2回分になりました(*^^*)

次回の買い出しの時にも葉付き大根が売ってるかな〜?
この時期は、お買い物が楽しいですね!(笑)


最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?