富士宮に行って来ました(*‘ω‘ *)3日目✨

こちらにたどり着き、お目を止めて下さり
ありがとうございますm(__)m

少し間があいてしまいましたが…
富士宮での3日目を書いて行きたいと思います(^^)

手のひら厨人さんとその仲間たちと、楽しい一夜を過ごさせていただき、朝から何とも贅沢なモーニング(放牧豚のベーコンと平飼い卵の目玉焼き&サラダとパン🍞)をいただき、民泊を出て
手のひら厨人さん宅にお邪魔してから、うちは観光をしながら帰路に着きます(*‘ω‘ *)

まず最初に向かった先は『白糸の滝』
かなり久しぶりに来た白糸の滝ですので、以前来た時は工事中でしたが、その工事もすっかり終わってキレイになってました(^^)←良いのか悪いのか…観光地らしくなりましたね💦

白糸の滝までのルートも若干変わっているのか?案内板の指示の通りに行ってみたら…
遠回りさせられたけど(ー_ー;)(笑)

音止めの滝

この音止めの滝も、撮影スポット(展望台的な?)みたいになっていて、キレイに写真が撮れる様になってましたね(^^)

トコトコ歩いて先に進みます(^^)
そして白糸の滝に到着です(*^^)v

白糸の滝

橋から見た白糸の滝です(^^)

さらに奥に進み…

白糸の滝 滝壺付近

滝壺付近まで降りてみました(^^)
もうちょい奥まで行けたんですけど、足場が悪かったのと、人がまぁまぁな感じで居ましたので、途中で上がっちゃった💦

滝の近くにはマイナスイオンがたくさん出てますので、本当に気持ちが良いですね(*‘ω‘ *)

帰りはお土産屋さんを散策しながら、のんびり歩いてましたら、
『富士山で採れた筍、うちのは美味しいよ〜』と…おばちゃんが試食を差し出すもんだから、思わず手を出してしまって…パクリ(;´∀`)

口に入れた瞬間に後悔に襲われまして(ー_ー;)

いやぁ~申し訳ない程…不味いの(ー_ー;)
もうね、添加物の味しかしない😨
そして口の中はいつまでも不味い😭
早く水分で流し込みたいので、近くのカフェに避難💦
お水飲んで、アイスコーヒー飲んで…一段落しました(*^^)v

いやぁ~試食で迂闊に手を出してはいけませんね(ー_ー;)(笑)

一通り散策しましたので、次の観光地に移動です(*^^)v

GWの真っ只中でしたが、平日でしたので…
道は割りと空いててラッキーでした(^^)
普段の週末だと渋滞が激しくて、あまり近寄りたくないエリアである、河口湖へと向かいます(^^)

河口湖にはどうしても行きたい所があったのですが、スケジュールを確認してみると…到着する頃にはすでに終了してるみたい(;´∀`)
でもまぁ〜とりあえず行ってみよう!で…来てみたら…すっかり閉園してました~(ー_ー;)(笑)
その場所とは…『河口湖周防猿回し劇場』🤣

私…猫の次に猿が大好きで、猿山とか猿回し等が本当に大好きなんです(*‘ω‘ *)
この周防猿まわし劇場のお猿さん達は本当に賢くてお利口さんな子たちばかりなのです(^^)

久しぶりに寄れるかと思ってワクワクしていたのですが…残念でした(´;ω;`)

閉まってるものは仕方ないので…、
気持ちを切り替えてそのまま前進!!(笑)

少し走った所に無料の大きな駐車場があるお土産屋さんがあるので、そこまで行きました(*^^)v

富士山1
青いお花と富士山
河口湖と富士山

ここからの景色はとってもキレイなんですよ(*‘ω‘ *)
季節によって咲いてるお花も変わっているので、のんびり散策するのには良い場所かと思います(^^)
あと、ブルーベリーやさくらんぼ狩りの受付場所でもあるので、
ジャム作りの体験等も出来る様です(^^)
リンク貼っておきます(^^)

キレイな景色をしばらく堪能したので、ぼちぼち次に進みたいと思います(^^)

GW中でしたが真ん中の平日だったので、渋滞が本当に少なかったですので…
次は忍野八海に行く事にしました(*^^)v

忍野八海 富士山の雪解け水

駐車場もさほど混んでいなくて、すんなり止められたから空いてるのかと思いきや…
観光客はたくさん居ましたね(ー_ー;)
観光バスがたくさん止まってたもんなぁ~💦

吸い込まれそうな程キレイなんだけど、やたらと深い池

人が多すぎてのんびり散策…と言うワケには行かず、チャラチャラ〜っと軽く見て回るだけで、サッサと退散しちゃいました💦

光に反射しちゃって、写真もまともに撮れない(笑)

それでも…普段の週末に比べれば、人も少なかったんですけどね(^^)(笑)

さてさて…もう帰路に着くだけなのですが、せっかくここまで来たので…
道志道経由でのんびり帰ろうかと思います(^^)

んで、久しぶりに寄った『道の駅道志』
ここで久しぶりにクレソンのケーキを食べる事に( ̄ー ̄)ニヤリ✨

お蕎麦とクレソンのケーキ

変わらぬ美味しさ✨
このクレソンのケーキが好きでね~、
良く食べてたなぁ〜(*‘ω‘ *)
久しぶりに食べれて嬉しかったです(*^^)v

ここからは自宅に向けて道志道を走り、相模原辺りから圏央道に乗って、無事帰宅です(*^^)v

色んな体験をしたこの3日間、本当に楽しいひと時でした!
関わって下さった皆様には、本当に感謝いたしますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m✨

おしまい(*‘ω‘ *)

最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m