私が助けられた3つの物

こんにちは(*^^*)

ここに辿り着いていただき、お目を止めていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

何をどう書いて行ったら良いものかと…色々と考えていたら、自己紹介の記事からだいぶ時間が空いてしまいましたm(_ _)m💦

悩んだ時は原点に帰れ!←まさにこれだなっ!と思い、私が最初に取り込んだ事を書こうと思いました(*^^*)
と言うワケで、今回は私が助けられた3つの物について書きたいと思います(^^)

病院通いをやめ、投薬治療で出された薬を全て捨てて、探しに探しまくって…代替えに取り入れた物が3つあります(^^)
それが↓これです(^^)

○重曹 

ニチガの国産重曹


○海塩(100%天日干しの海塩)

天日海塩


○水(天然水)

ごろごろ水


※天然水は、現在は引っ越しにより汲みに行けなくなってしまいましたので、水道水(浄水器)となっておりますが…(´;ω;`)

○重曹は、主にうがいとお風呂で使用し、使い始めてからおおよそ1ヶ月位には、

医者が匙を投げていた(経過観察)甲状腺肥大と、何やっても効果が見られなかった首、腰等のヘルニアと診断されていた痛みが、すぅ〜っとひいていました(*^^*)

甲状腺肥大は、特にわかり易かったです(^^)
私の甲状腺肥大は、『ほらっ!これが甲状腺!』と、目に見えて喉の辺りにハッキリと蝶ネクタイの様に腫れていたので、それがいつの間にかなくなってました(*^^*)
医者も手に負えなく放ったらかしてたのに、あっさり治ってしまったのには、正直笑いました(笑)

気づけば首や腰や足の痛みもなくなり、あれっ?て感じでした。

この痛みに関しては結構長い事悩まされていましたし、色んな病院や接骨院などを受診したり、投薬治療も受けてましたし…
酷い時はペインクリニックにも行き、注射もして貰いました(ーー;)←効果あったの3日位(;´∀`)(笑)

そんだけ悩んでいた痛みが、すぅ〜っとなくなったので、重曹様々でございます(*^^*)←あくまでも私の場合ですので、万人に効果があるとは限りませんm(_ _)m

他にも色々…私には効果があった事があったのですが、それはまた今度、重曹についの記事を書きたいと思います。

○海塩とお水…これは良いものを探すのに、相当苦労しましたし、悩みました。
探すキーワードは、
○100%天日干しの海塩
○アルカリイオン水

お塩に関しては…実はすでに見つかっていたのですが、もう少し手軽に買える物はないのか?と…
まぁ〜無駄な抵抗を色々としていたのです(;´∀`)

結果的には遠回りせずに、素直に最初に知った塩にしておけば良かったんですけどね(;^ω^)
他にもっと良い物があるんじゃないか?と悪あがきしてましたよ(ーー;)(笑)

そしてお水!
これもネットで色々探し回りました!
ペットボトルの天然水が良いのか…
アルカリイオン水を作る浄水器を導入するべきなのか?
ん〜どちらにしてもだいぶお金かかるしなぁ〜と、悩みに悩んでおりました!

そんな時、奈良の山奥にある鍾乳洞に行こう!ってなって、大峰山の麓にある『天川村』に行きました(*^^*)

そこで出会ったのが…『ごろごろ水』です(*^^*)
まさに私が探していたアルカリイオン水ではないですかっ!!←正確にいうと、イオンは汲んだときから徐々に抜けてしまいますので、アルカリ水となります…(^_^;)

しかもっ!
駐車料金の500円を払えば汲み放題ヽ(=´▽`=)ノ

もうホントっ!神が降りて来た!って感じでした!(笑)
きっと天川村に呼ばれたんですね(*^^*)(笑)

それ以来、月に一度のペースで天川村まで、ごろごろ水を汲みに行ってました(*^^*)

海塩も、もう迷う事をやめ、『天日海塩』をお取り寄せ(*^^*)

これでようやっと私の体調不良改善のための物は揃いました(*^^*)

塩を変え、お水を変えた事で起きた、わかり易い体調の変化は、まず喉の乾きが治まった事。
そして、トイレの回数が激減したのです!←過活動膀胱が治りました(*^^*)

それに伴い頭痛も減りましたヽ(=´▽`=)ノ

この塩とお水に出会う前までは、やたらと喉が乾いていたので、どこへ行くにも必ず『お水』を持って歩いていないと、すぐに脱水状態になり、それが酷くなると頭痛を起こしてました。
トイレに関しては、とにかくしょっちゅう行きたくなるので、外出してる時は常に心配のタネでした(´;ω;`)

これが改善されただけでも、お出かけした時のストレスがなくなりましたので、本当に有難いです(*^^*)

そして…歯磨き粉にも色々と悩み、無添加の歯磨き粉を使ったりしていたのですが、
それを天日海塩に変えました!
いわゆる塩歯磨きです(*^^*)

これがねぇ~予想以上に気持ち良くて、続けて行くに連れて口腔内が元気になるのが分かるんです(^^)
口腔内のヌメヌメした感じ?って言うのかな?
そういうのが全くなく、歯垢も溜まらず歯もツルツル!
そして口臭が気にならなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ
お塩についても、また別の記事にして書きたいと思います(^^)


ホントっ!
色々と感謝しかありませんm(_ _)m

この3つ…全部『自然のもの』ですよ(*^^*)

世の中には人間が手を加えてしまって、自然の力を壊してしまった物が散乱しておりますが…

やはり自然が放つパワーには、勝る物はないのではないのかな?と思います(*‘ω‘ *)
自然に感謝して、自然を壊さない行動をしないといけないなっ!と強く思う様になりました(*‘ω‘ *)

※これはあくまでも私の体験談であって、皆さんにも同じ効果があるとは限りません。
1体験談として捉えていただき、参考にしていただければと思いますm(_ _)m


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?