見出し画像

保護した仔猫に翻弄される日々…(;^ω^)

こちらに辿り着き、お目を止めていただきありがとうございますm(__)m✨

少し間が開いてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

9月に入った当たりから、著名人の方々の訃報が続いてますね(´;ω;`)

私が中学2年生の頃からずっとファンで居たもんたよしのりさんも、先月大動脈解離で天国へと旅立たれてしまいました…(´;ω;`)
コロ助が始まってから、もしたかしたら…と思う事がありましたので、覚悟はしていたんです…。

だけど、相変わらずとっても元氣なおっちゃんでしたので、大丈夫だろう!と思ってたんですよね。
なのに…あまりにも急な事で、未だに気持ちの整理がつかないです…。

1人のアーティストなんですが、私にとっては43年と言う長い年月を一緒に生きて来たアーティストでした。人生の半分以上ファンだったんだもんね。長いですよね!(笑)
もんたさんは天国に旅立たれましたが、これからも私の中ではずっと素敵な歌を聴かせてくれるアーティストさんで居続けてくれると思います(*^^*)✨

もんたさん…ゆっくり休んで、お空でもパワフルな歌声で皆さんと楽しく過ごして下さいね🙏✨
たくさんの感動と思い出をありがとうございましたm(__)m✨合掌

さてさて…本来なら哀しみにどっぷりと浸かっていたい所なのですが…
どうやら神様はそうはさせてくれないみたいです!

9月13日に、旦那の会社の方が仔猫を保護しまして、その方がお世話出来ないとの事で、うちでお世話すると旦那から電話があり、急遽会社までお迎えに行きました。

迎えに行ってみると…なんとっ!
まだへその緒も付いてて目も開いてない仔猫🐈‍⬛。
推定生後2〜3日と言う所でしょうか?

保護してからどれくらいの時間が経ってたのか分からなかったので、すぐに排泄をさせました。

保護した日に撮影。手乗りサイズ(^^)

うちには仔猫用のミルクや哺乳瓶等、何もないので…その足ですぐに買い物へ🚗💨

スーパーに行けばあるかな?と思ったんですけど、スーパーもドラッグストアにも置いて居なかったので、イオンモールの中にあるペットショップへと行きました💦 

ミルクと哺乳瓶を買って、急いで家に帰り、やっと授乳ε-(´∀`*)ホッ
と言っても…哺乳瓶に慣れてる仔猫ではないので、なかなか上手くは飲んでくれず、ちょっと手こずりました💦

翌日に撮影したもの。まだへその緒がついてます。

なんでしょう…目も見えてない仔猫なのですが…とっても元氣なんです💦
元氣と言う事はとても喜ばしい事ではあるのですが…その元氣も『過ぎる』んですよ💦(笑)

こんなに小さな赤ちゃんなのに…
すでに箱から脱走をしようとしてるんですよね(ー_ー;)

脱走を試みる生後数日のちびにゃん💦

このちびにゃんが我が家に来てからは、私の平和な時間がなくなりました(ー_ー;)(笑)
1週間くらいは30分〜1時間おきくらいに、ミルクの催促と排泄のお世話(;´∀`)

何にも出来ません…(ー_ー;)(笑)

良く食べて良く出すちびにゃんは、成長スピードがやけに速いんです💦←なんで?(笑) 

12日目に撮影したもの。目も開いてお目々クリクリ✨

2週間…3週間…と経過すると、今度は動き回るので目が離せなくなるんです(ー_ー;)←何するか分からない💦(笑)

ぼちぼちミルクから離乳食へと切り替える時期に差し掛かっていたので、離乳食用のミルクみたいな物を買ってみて、与えてみた所…拒否💦(笑)

そして生後1ヶ月くらいになった頃…哺乳瓶の乳首を噛み切ってしまったので、買いに行かなきゃダメかな?と思っていたら…

無一物を食べてるよ🙀

先住猫のご飯の『無一物』を、パクパク食べちゃってるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

哺乳瓶の乳首もない事ですし、このまま離乳食へ切り替えました(^^)
このあと離乳食用のミルクみたいな物も、なぜか凄く好きになったみたいで…
ミルクの要求がとっても激しかったです💦

もうこの頃には、
兎に角…走る
兎に角…よじ登る
兎に角…まとわりつく
私の身体は傷だらけでございます(ー_ー;)(笑)

ホント…冗談抜きで私、何にも出来ません(ー_ー;)💦

下痢や便秘を繰り返したちびにゃんでしたが、間もなく生後2ヶ月を迎えます(*^^*)
元氣である事はすっごく嬉しいのですが…
過ぎるのは困りもの(ー_ー;)←ミルクの成分に何か変な物が入ってるのかな?
さすがに無添加の粉ミルクはないし、あるとしたらヤギミルクのみ。悩ましいね(ー_ー;)

先住猫は追いかけ回してしまってますからね💦
先住猫も私も、もうへとへとです💦(笑)

11月7日撮影。写真は動かないから可愛い❤

そんなこんなで…毎日猫様に翻弄されまくっているので、ブログどころか…LINE等の返信すらままならない状態です(;^ω^)

このちびにゃん…
走り回る姿を見てると、まるでターボエンジンでも搭載しているのか?みたいに、凄い勢いなので…
名前は『た〜坊』にしました!(笑)

日に日にデカくなってるた〜坊ですので、この暴れん坊も日々パワーアップしています(ー_ー;)

早く落ち着いた猫様になっていただきたいものです🙏(笑)


最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?