ちょっと気になった自分メモ。「MKウルトラ」

今時点で、ぱっと目に入って、気になったことがあったので。

特に何の意味があるというわけでもないのですが、自分メモしときます。
よかったら、何かの参考に。

案外、意識してなくて、無意識に拾う情報って、ヒントがあったりもするので。

MKウルトラ

(↓ wikipedia より)

中央情報局 (CIA) 科学技術本部がタビストック人間関係研究所と極秘裏に実施していた洗脳実験コードネーム[注 1]

両国の国民を被験者として、1950年代初頭から少なくとも1960年代末まで行われていたとされる
(ウィキペディアより、引用。)

これ、実は終わってなくて、今。ってことだったら。

洗脳は、庶民だけにされているとは、限らない。

で、この2年間の、変な騒動。

っていう読み解き角度も、何かの役に立ちそうだなー。と^^;

で、日本人向けに「ウルトラ」の言葉のイメージのすり替えに、
「ウルトラマン」とか、「ウルトラクイズ」とか、
「すごい」「夢がある」「なんだか超いいイメージ!」なんていう、
ポジティブな意味合いの
目そらしの言葉を作った可能性も。

という、
引っかかりたくても引っかかれなかった、
コロナ、コロワク、ロシアンとウクライナまわりの
「あちらさん」の洗脳失敗2割組(たぶん^^;)の、

一般人のてきとう考察です^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?