先日のこーしつのウエディングのニュースは「スピン報道」なのかも?考察。それと同じくらい「目をそらさせたい」事って、何?

テレビやニュースをあまり見てないので^^;、今週、こういうニュースがあったんだと先日知りました。こーしつとかなんとか、全然興味がないので、、、。

けっこう大々的に報道されているようなので、日本人の関心事は、今、この件に関してなのかな?と思いました。

、今、並行して行われているのが、「選挙」

もしかすると、「いろんな思惑のある人達が、意図的に、国民の目を「政治」からそらせたいために、あえてこの時期に、「こーしつウェディング」を仕掛けたのでは」とも思えたので、考察してみました。

国民に知られたくないことがある場合に、それと同等なことを大々的に流すマスコミの手法、『スピン報道』に使われたとした場合。

国際ジャーナリスト、堤未果さんの「お金の流れと人事をよく見るように」という言葉と、こちらは少しうろ覚えなので正確な言葉ではなかったかもですが、「マスコミと政治家が隠したいことがあったら、マスコミが大々的に大きな報道やスキャンダルを流して国民の目をそらすスピン報道という手法がよく使われている」
ということを思い出しました。

今回のこのニュースがその「スピン報道」にあたるのかどうかの真相は分かりませんが、今、コロナやコロナワクチンについて本当に多くの人が政治家や政府に疑問を持っているこの時期に、

多くの日本人が関心を持ちそうな「こーしつウェディング」報道を流して、いろんな注目をこちらにそらす目的があるのでは、と、ふと、思いました。

人間の性質として、同時に2つ以上のことは考えられないそうです。なので、この話題を振りまいておいて、政治や政策や政治家に対する関心、議論する時間、考える時間を減らす作戦なのかな、と考察しました。

日本人に本気で真面目になられちゃ困るんだろうな、きっと。

「スピン報道」の場合、それを使って日本人の目を政治家、マスコミがそらさせたい理由。

①よっぽど、政治家が今回のコロワク騒動を国民が気づいて直接言ってくるのを怯えている。なので、別の話題に集中させて、自分たちへの目を選挙が終わるまでなるべくそらさせる作戦

この選挙の行方に国民が注視されるとまずいことがある。(ほとんどの党が、結局SDGsなど、「あちらさん」の計画のことしか言っていないことが分かってしまい、不審に思われることが分かっている

いまのところ、こんな感じの理由かな、と考察しました。

今週、並行して全国で選挙カーが練り歩いています。で、今月末、2021年10月31日は選挙。

私は、今回のこのタイミングでの「こーしつウェディングニュース」は、この「選挙」「立候補者」「政党」など、どんな人が出馬してどんな政党がどんなスローガン(?)を挙げているのかの「目をそらす」ためかな、と考えました。

そう考えると、今回の総選挙は「本気で国民に考えられて参加、議論されるとまずい」ってこと?考察。

「これから先のシナリオ」にこの総選挙は「節目」だと言われています。(いろんな政党が言っていることを、どんなこといってるんだろう、と、期日前投票にでも行ってみようかな、と思ったので見てみたのですが)

みーーーーーーーんな、ほとんどの党が同じこと言ってる。ことが分かりました。(「あちらさん主導」のアジェンダ21、SDGsに沿ったような内容

たぶん、そこを国民に見抜かれるとまずいってことなのかな???
「あちらさん」側にもマスコミや新聞や公的広報誌などを使って「株式会社日本政府」の「政治屋さんたち」は忖度報告しなきゃならないと思うので、「検閲」にひっかからないように、気を使ってる感がありありと見えてくる気がします、、、^^;大変だなー、この職業選んだ人たち。)

それにしては、あまりにも大きな「駒」を使ってきたなー、と、「なにか」腑に落ちないんですよね。

「本気に政治に関心をもってもらっては困る」という感じで、今回のマスコミ報道のスピン報道の「駒」にしては、大きすぎるなー、と。

この「駒」を使う「真意」は何なのか

それとも、今回の「こーしつウェディング」は、本人たちまわりが「コロを「収まっている操作」をしている今のうちに、動かしておこう
(事前に、この時期に「政治家が全国で活動する必要のある選挙期間は報道でコロ陽性者、感染者の数字をぐんと減らす予定で、動く口実もしやすい、という計画が回ってきていたから、このタイミングだったのかも。この先は、さらに締め付けが強くなるという「あちらさん」が用意した「シナリオ」もあるらしいので。)」というだけだった
のか。

謎。

「日本のこーしつ解体計画」っていう噂も。(噂なので、「噂かー。」くらいの感じで見てください^^)

ちなみに、「こむさん」のおうちは、「自由な目意損」のメンバーで、「あちらさん」の「日本のこーしつ完全解体計画」の駒に使われているという噂もあるようで。で、いろいろな仕込みとともに、順調に「解体計画」が進んでいるとも。

この辺は、「あちらさんがいかに世界統一政府を作るか、世界の各地域の弱体化を進めるか」のシナリオの一環の可能性もあるので、

なんか、末端の庶民には「また同じことやってるな。芸がないな。」という感想しかありませんね。
(例えがあれですけど、よく政治家にハニートラップをしかけるのとなんかおんなじ感じかな、と。今回のウエディングには、ワイドショー向きの話題も、ふんだんに用意されているようなので、庶民の目を「感情的に」政治、政治家、「あちらさんの計画」「コロワク騒動」からそらすには、うってつけかと思う。:なので、「あえて」いろんな「うーん、それはどうなんだろう、、、」っていう事象を「こういう計画ありき」で意図的にやってきたのかもなあ、と。こーしつの国民からの信頼を落とすのも、こーしつからウエディングでさよなら、の人も、「日本人大嫌い」という心情をすりこんでおけば、いくらでも「売国」の「駒」にできると思うので。)

考察が深くなるので、この辺でやめておこうっと。

「あちらさん」にとって、「日本人」「日本の皇室」「日本の長い伝統」「象徴として関心を集める存在」「日本人の団結力」は、よっぽど「邪魔」ってことは、良く伝わってきます。

それほど、「日本人の一体感」は、彼らの手には負えない、ということでしょう。(大東亜戦争でよっぽど冷や汗をかいたんだろうな。「あちらさん」軍産複合体の国際金融資本家グループは。)なので、外(国民の意識改革)と内(こーしつなど、伝統的で親しみのある存在に不信感を抱かせる、求心力をなくさせる、どうでもいい存在と国民に思わせて、価値を無くさせる、と。

あんまり「こーしつ」の人たちが「権力」を持ちすぎると、ちょっと、と思いますが、

「意図的に国民にさげすむように仕掛ける」ことを「あちらさん」「あちらさん日本支部のキャスト」がやっているとしたら、

うーん、ちょっと、他の地域の伝統に介入してなし崩しにしようとするのはねえ、とも思います。

「あちらさん」はどうせこんな「SDGsとかいろんな名目をつけた世界統一監視政府を作る」大それた計画たててるんならこんな姑息なことしないで、みんなを「感動」させる方で、真剣にやるっていう方法もあるのにねえ。

と、思いました。

この選挙結果が、道の分かれ目?

やはり、今回の「こーしつウェディング」が何らかのスピン報道に使われたと考察すると、その本質には、「選挙」があるのかなあ、と。

よっぽど、「何かの都合に使う予定」の選挙結果になるんだろうと思います。少し、注視した方がいいかもしれませんね。

勝手に考察してみました。

よかったら、何かの参考に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?