お久しぶりです。miinです。

ひさしぶりにnoteに投稿します。miinです。

さて。
2023年も、始まりましたね^^!

この数か月間、しばらく、思うように、のんびりと、働きながら、ムー民(のんびりする人っていう意味)っぽい心持でくふつうな庶民生活を送っていました。(ずっと、普通生活だけど。)
本当に現実って、面白いなあ。というくらいに、
「自分の意思の持ち方で、周りの世界の意味や存在という解釈が変わってくる。よって、体験する現実も、自分自身が作り出している」

という「この世はゲーム理論」という仮説を立てて、無理せず、楽しく、自分の感性で「楽しいな」と思うものを意識して過ごしていました。
もちろん、そうでないものも現実に現れてくるわけで。

そういう時の「ふるまい」や、「返し方」や、「考え方」や、「捉え方」を、ほんの少し意識して、自分の中で方向を変えてみるっていうこともして、

なるべく、「ここを心地いい世界にするように方向性を持って意図して意識を持って、そのようなふるまいを現実で自分が行動してみるように心がける」と。

今のところ、「だいたい、そうっぽい。」という、検証結果。

意識の持ち方や、行動次第で、現実が変わってくる、あるいは、影響を与える、あるいは、構築の何かしらになっている。
の、かもしれない。ということが、なんとなくわかってきた気がします。

これからも、「この世はゲーム理論」の実証と検証、やっていってみたいな、と思います^^!
自分がプレイヤーになるか、ただ、何もしない「いる人」になるか、それとも、ゲームを構築する、プログラマーや、クリエイターになるか。

そこは、どうも、やはり、自分で決められるのかなあ。
小さい行動範囲ながらでも、そう思うことが、多いですね。

プログラマーや、クリエイターになりたいのなら、「この生きている世界がどういう成り立ちで構成されているのか」の仕組みと、構築方法、グランドデザインを作ったりする必要があるんだろうな。ということも、見えてくるわけで。

そうなると、そのための how to や、組み立て方の勉強など、多少の努力は必須。頭に汗をかいて、実際に手を動かしてみて、まずは、やってみることが、なにより大事。そこで得たものは、思ったようにいったものもそうでないものも、全て「糧(かて)」になるわけで。
なので、行動には、何も無駄はないんですね。
そこをどう捉えて、どう行動して、何を得て、どう学びとして、その先に生かそうとするか。

案外、人の世界って、Web構築など、プログラムあたりの世界に照らし合わせると、どこが「バグってるのか」「ループしてるのか」「そのためには、ここを全体と切り離して、再構築して、また本流に戻すか、それとも、そのまま消すか。」

なんていう「作業」に、とてもよく似ているなあ。
と、類似性や相似性に関心さえしている、今日この頃です^^!

しばらくこんな文章も書いていなかったので、
頭と文章のストレッチもかねて、(かなりにぶっている感覚は、
わかる、、、^^:)
いろいろと、また、「2020年から隠しもせずにいろんなことを一般人に仕掛けてきている軍産複合体の国際金融資本家グループ、こと、『あちらさん』に、ほいほいーっとおいしく引っかからないようにする最善策っぽいもの」フェーズで書いていこうかな。と思っています^^!

「真実を知りたければ、お金の流れを追え。」

みんなも私も、一人のこらず(たぶん)いつの間にか自動参加させられている、
この現実の、資本主義ボードゲームの世界でいちばんのもととなる、「お金」。
その「お金」を扱う投資家の方たちの、言葉のひとつとして聞きました。

だいぶ、その通りのようだ。
と、思っています。

いまのところ、これが一番、「現実」を検証するには的確っぽいですね。

また、どんどんと、「いろんな思惑」が、
表向きは「これまでに誰も遭遇したことのない戦術」で、
「植民地化」しているように見える日本。

ほぼほぼみんなが絶対的に教えられる教科書にわざわざ乗ってる「植民地化の方法」「戦争のパターン」で、
乗っ取るわけ、ないでしょ。
このインフラが整った世界で。

綺麗な街並みを何年もかけてピッカピカにしたのに、なんでまたボロボロにする必要があるの?って、話。
なので、新興国では、起こしたくない。
ボロい国を狙って、インフラ需要で丸儲け、ついでに、自分たちで仕掛けといて、後で、自分たちが仕掛けた国の人たちの心情を人情と優しさを大バーゲンセールさせるっていう、
お涙頂戴の、仕掛けてボロボロにした張本人たちに感謝するっていうシナリオにしているわけですね。

(私のような、超庶民がここまでネタバレ知ってるっていうのが、もう、この「古いやり方」に固執している「あちらさん」がなしくずしに、どうしようもなく崩壊してる証拠だって思うんですけどねー^^;!
だって、力がないから、もう、押さえられないってことでしょ^^;!

「スーツ着て、かっこよくメディアに出て、なんとか会議とかに出てる、各国から来た「偉い人」の名札をつけられている人たちが

「傀儡(かいらい)」って、みんなが早く気づけば、早く、穏便な庶民主導の再構築フェーズに移行できるってことです^^!)

日本はインフラがもう古いので、そうやって「戦争させて」「さら地にして」「インフラ整えて」「新しい街をつくる」っていう、
ずっと、軍産複合体の国際金融資本家グループの「戦争屋さん」部署が
やってきたことを「あえて仕掛けて」も、
軍産複合体の国際金融資本家グループが儲けられるんだろうけどなあ。

そのためには、日本人は、いーらない!ついでに、消したい人種も移民させといて、まとめて、ばいばーい!って、
いうのが、一番効率的なんだろうから。

そういうことを今、いろんなところで「やられてる(ワクとか、土地買収とか)」ってことを、早めに知っといた方がいいと思います。

今なら、まだ、間に合うから。
2025年が植民地化が整ういったんのゴールって言われてるので、
それまでにどれだけみんなが気づいて、日本のみんなの「集合知」に変えられるか。
が、ポイントなんだろうなあ。
と思います。

彼らのやりたいことの初めは、たいてい「甘いこと言って、そして、後で絞りとる。」
なので、今は、「お得ですよキャンペーン中」フェーズと見た方が、正確なんじゃないかな、と思います。

って思うので、彼らがやりたい「植民地化」の本質、「ボードゲームのマスを、地元からどんどんとっていく」ということに焦点を当ててみれば、

どんどんと、日本という「ボードゲーム」の上で、
「人口構成の差し替え(大量移民)」「日本人、さよなら現象(ワク)」「外資の土地買収(土地を奪って、地元民を追いやる、という、各大陸の先住民にやってきたことと同じことをしている)」

などなど。
「本質的には、何も変わってない植民地と奴隷化への差し替えの超加速期」

っていうのは、冷静に見れば、明らかなわけで^^;

また、個人的に、今の時点で、選挙まで党員していたけれど自分のことに集中したくて党員はやめたけど、応援している参政党を
一般人としてどう応援していくといいのか。
というのも、どう応援していくのがいいのかと、少し動きながら、考え中。

参政党の全部を応援しているわけではありませんが、「何かを変えられる」のは、この世界の仕組みを「政治」というものが、便宜上でもになっている「ことになっている」のであれば、
私は応援して、地域のことは、地域の人たちの目と力で変えて行くのが基本になる、と思っているので、

「ふつうの人たち」が頑張っていることを、いろんなことはあっても、みんな、本当は政治家がしなければいけないことをしてこなかったからこそ、
党員の人は真っすぐにがんばっていた人が多いことを、中にいたから知っている側として、
いろんないい方向転換のきっかけに、参政党は大きな力になる。と思っているので、何かできることはないかな、と思っています。

一般側にいて、何か情報が何もせずに入ってくるかな、と思ってあえて情報をとらずに過ごしていたら、正直、情報は入ってきませんでした。
選挙で議席を取ることが、まず、政治ルールに参加することの条件だとしたら、
どうやって、地元の人たちのファンを増やしていくのか。(いろんな付き合いなどで表立って応援できなくても、ひっそりファンでも。)
そこが、次にやることのひとつなのかな、と思っています。

私は超微力だけど、こんなにまでなってしまっている日本の「運用の取説」を、ここに何万年も前からずっと住んでいる、住み続けている、これからも住んでいくだろう人たちが、少しでもにこにこできる環境に、今、方向を転換できるきっかけになるといいな。

そう思って、再開します^^!

「気づいたら、ほっとけばいい。自分に集中して楽しいことをしとけばいい」って、いう方たちがいらっしゃるのも知ってます。
私も、そっちがいいに決まってる!

でも、どうしても、現実的に人に合うわけで。これからも、関わって、
「この土台」でいきていくわけで。

そうなると、やはり、無視できない。であれば、自分ができる範囲で何かしら、変える方向に意識を向けて、そこに力を使うのが、
いちばん、「早くて、安全で、安心できる」んじゃないのかな。

そう思いました。
自分の力で、小さいところで、できるところを構築していく。
この世をつくる、クリエーターってことですね^^!
みんな、それは、やろうと思ったら、できることなんだから!
ちょとずつでも、集まれば、大きな力になる。
どんなビジョンで、どんな方法で、どんな方向に使うか。ってこと。
それを、集団で、どう使うか、ってこと。

って、思います^^

案外、世の中を変えるって、みんなでやれば、簡単なのかもなあ^^!
最近は、そう思えてきています!

よかったら、見て行ってください^^!
何かのお役に立てば、嬉しいです^^

ここからが、いろんな「本番」とも言われる
スタートの年。

いろんな「トップ」といわれる営業の人たちのダボス会議も始まって(20日までみたいです)、
「あちらさん」の事業計画書のすり合わせと、実行どうする?の話し合いも行われているわけで。

これからおきる「かもしれない」ことを、前もって知っておくのは、防御にもなるし、
最近ちょっと思たことが。それは、
「あちらさん」が事業計画書ばっちり用意してたものを、何かしらで情報受け取って、「こうするらしいですよ!」と拡散したら、

案外、そうならなくて、拡散した人たちが「陰謀論」とかって言われる傾向があるんじゃないのかなあ。

ってことです。

これって、たぶん、ですけど・笑、
ちゃんとみっちり「計画」してたとしても、その通りに「実行」したら、
「なーんだ、本当に計画書があって、実行してるんだ。ふーん。」
となって、事前計画バレバレは恥ずかしくて、「あちらさん」一派の
面目が丸つぶれになる。

ちょっと見下された感が、許せない、っていう、ただの、プライド。
だから、あえて、ばらされたことは「そうしないか、ちょっとそらして実行する」ようにしてるのかもなあ。

という可能性もあるなあ。と思いました。

もし、そうであるならば。
「陰謀論者」と言われても、そういう情報を流してる人って、
けっこう存在意義があるな。
彼らが恥をかいてくれているおかげで、
世界は平和を保ててるのかも。

ありがとう、陰謀論を陰謀と言わないで、いろんなとこから叩かれるの分かってて、堂々と啓発してくれているひとたち!

って、ちょっと思いました^^!

さて、ほぼ、個人的な「自分メモ」としての感覚で書いていくので^^!
何かの参考にしていっていただけばうれしいです^^!

次回は、どうしてこういうブログを書こうと思ったのか、発信しようと思ったのか。という事を書いていこうかな、と思っています^^!

(ひさしぶりに長文書いたので、文章が鈍ってる感覚が、、、^^;
読み解いて頂けるとうれしいです^^!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?