見出し画像

ちょっと遅い5月病?

皆さんお元気ですか?
昔からあるみたいですが、
「五月病」厄介者ですね😥

私も20代の頃から悩まされている一人です。
女性は特に5月6月はホルモン的に乱れやすい時期だとか。

正直、30代になってからどの季節も
昔より辛く感じてしまいます💦

大好きなのは「春」と「秋」

夏は暑くてバテてしまうし
寒いのも辛いし😰

そして今の時期は5月病でなんだか体がだるいし、
必要以上にイライラしてしまって
今朝も夫にぶつけてしまいました。
夫はそんな私を理解してくれているので
逆ギレ!なんてことは絶対にないのですが
こんな自分が嫌になって毎日反省です。

皆さんはどう過ごされていますか😮

私はなんとかしないと!と思い
日々奮闘しています。 

例えば、
時間があれば、ヨガしたり
漫画やアニメやドラマを見たり
パンを作ることもストレス発散になります。
とにかく自分が好きなこと
ワクワクすることだけをする。

ただ、出来ない時もあるし
どーしようもないときもあります。

そんな時は「何もしない」😌

これにつきます。

もちろん時間が迫る時もあるので
長い時間ぼーっとはしていられませんが、
何もしないことで、頭の中を整理して
次の行動を前向きに行動しようとします。 
(もちろん本当にできない時もあります)

日々ストレスの中で生きている私たちは
ストレスから逃げることはできないので、
少しでも発散して回避していくしかないんですよね。

特に私はストレスが溜まると爆発してしまうタイプなので、 
その前に出来るだけ発散するようにしています。

今年もなんとか乗り越えられますように🙏

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?