スキマ時間の使い方

次の会議まであと30分・・・
あなたは,どう使いますか。

30分でけりがつくものを選んで,
テキパキとこなすーそれもいいでしょう。
すっきりして,やった感が残りますから。

でも,わたしはそうしないようにしています。
たとえ30分で終わらなくても,
「自分が大切にしたいものは何?」と問いかけて,
それに着手!

当然,最後までいかないけど,
次に手をつけるのが愉しみになります。
だから,「いつやろうかな」と考えるようになります。
大切にしたいことは,愉しくやりたいですからね。

ただ,気をつけないと
この世の雑務が山積みに・・・
こういうのは,必ず〆切というつまんないのがあるので,
最後は火事場の馬鹿力ってのでなんとかなるもんすけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?