見出し画像

ニューヨークのクリスマス♩

あと1週間でクリスマスー♩

クリスマスといえばヨーロッパのイメージですが、ニューヨークもすごい!!

まず、外せないのがロックフェラーのクリスマス♩

週末は人が多くてこんな近くで撮れない?のだとか。

次にMacy'sのクリスマス。
Macy'sは大きな庶民派デパートだそうです。
庶民派?なのかはわかりませんが…。
ハイブランドもたくさん入っています。
日本でいう東武や西武なのかな。

外観は豪華。

そして、ショーウィンドウがすごい!
この日は雨で全て撮ることに心折れましたが、一つ一つ装飾されています。

私はこれが1番好きだった。
そしてどんな建物にもリースやツリーが飾られています。
これは一般のおうち。
ブライアントパークのクリスマスマーケットは人が多すぎて私たちは心折れた。
夫『なにも買わなくていいの?』
私『いや、明日帰るなら記念に買って帰るけどさ、寒いし高いし、来年買えばいいかなって。』
夫『いや、あなた絶対来年も買わないよ!』
小さなマグネットが3000円越えと相場は高い。
しかも氷点下寒い中並ばないといけない…。
リトルパリ
(ロウアーマンハッタン)

12/15-17までリトルパリでエミリーパリへ行くのイベントを開催しています!
エミリーパリへ行く、が大好きなので行ってみました!寒すぎて心折れてすぐ帰ってきたけど。
ガブリエルがかっこよすぎるのと、
アメリカ人がフランスでお仕事していく話なので英語がとてもゆっくりかつ、わかりやすい単語を使ってくれています。なので、私でも大体こんなこと言ってるのか〜とわかる。
(恋愛メインなので下品な話も多いあたりは注意。笑)

とにかくどこをみてもクリスマス!!
もちろん12/24.25.26と3連休!語学学校もありません。

クリスマスカードも全員分発送が終わり、あとは無事日本に到着を待つのみ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?