見出し画像

ColdSpringショートトリップ

土曜日、夫が都会に疲れたと言い出したのでColdSpringという田舎へショートトリップすることになりました。

グランドセントラル駅orハーレム駅よりメトロノースという線を使って向かいます。
私たちはハーレムから。朝のハーレムはディープでした…笑 

1時間半くらい電車に揺られて、ColdSpringへ。
ハーレムからハドソン川を越えます。

電車はしっかりしていて、ショートトリップが味わえる
往復30ドルです。

都会に疲れたからここにきたのに、人が多すぎる!とぼやいている夫は置いておいて(笑)街中はとてもかわいらしいところでした。

ハイキングがあるらしいから行ってみよう。ということでハイキング。ショートコースのハイキングでしょ?と調子こいて歩き始めたところただの登山でした。。

9月頃半袖できてパーカーを持ってくることがベストな気がします。

途中から夫にコートを持ってもらいなんとか登ることができました。
すれ違うおばさんに『You are スタイリッシュ!』と声をかけられ、嫌味かと思いましたが、アメリカ人って嫌味は言わなさそうだし(偏見)おそらく本気でしょう。はぁ…サンキュー(遠い目)答えておきました。
疲れたというより紅葉の落ち葉が滑りそうで変なところに力が入りなんとも言えない疲れ方。
ですが、登って正解。すてきなところでした。

それから下山し、街並みへ。
14時ごろでお腹はぺこぺこ。ピザが食べたかったけど、まさかのトイレなし。下山の後、手も洗わずピザはきつい。

結局パン屋さんへ。

アボガドがたっぷりのったパンで、小さくて?!と思ったけど大満足。

その後、もう少し歩いて自然に癒されたり、名物の床屋&barへ。
店の入り口は床屋、奥に入るとbarという不思議なお店。調べてみると、この街は床屋はコミュニティ的な要素もあり、それならお酒を飲んでさらに楽しくなってほしい!ということだそう。

私はクラフトビールを1杯、夫は2杯飲んでご満悦。またメトロノースに乗って帰宅しました。

どこのお店も混み合っていたし、日本にこういう場所あるかな?と考えてしまいます。高尾山??

友達や家族が来てくれた際はこういうところに1日行くのもいいかなと。
アメリカっぽい家もあり、なかなかいい場所です。

アメリカっぽい
ハロウィンの装飾がリアル!
郊外の方はこういう家!広くて、お値段はおそらくマンハッタンと同じくらいなのでお子さんがいる方はこういう家に住むみたいです。今はテレワークも進んでいて、多いそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?