フラワーエッセンスを試して一ヶ月

飲んでいてよかったことは
恐怖を感じることが少なかったこと。
楽しい時間が多くなったこと。
慌てることが減ったこと。

等々、自分というものを軸に生活ができているような感じでした。
それは、やっぱり心地よい生活で、このまま続けたら、もう少し自分のことができるような気がしたので、続けようかとおもいます。

そして、いま飲んでいるフラワーエッセンスがなくなりそうなので、近いうちに買いにいこうと思って、ネットで調べて気になったのが


トリートメントボトル。


自分でフラワーエッセンスを希釈して2週間ほど保存できる容器にいれて、そこから飲んでいくというもの。ブランデーなどを自分で足すらしい。
これしたらそんなにお金かからないわよ。という記載があったので、きになった。

それと合わせて


飲み物に垂らして口にすると精神に、直接取り入れるのには肉体に効果が出る違いがある

という記載。

トリートメントボトルで安上がりに使いたいけど、肉体面に使いたいときはこのトリートメントボトルを直接飲んでも効果があるのかしら。

ここいら辺を試していこうとおもいます。

私は実際に直接したにフラワーエッセンスを置いたとき、顎の緩みが(緊張しているとよく歯と歯がくっついている)わかるほどに緩んでいる。
水にいれて飲んだ場合、顎の緩みは感じられなく、
ふあーーーー!って感じの大きいため息のような声が出したくなる、または出る気持ちになる。

飲んでいるフラワーエッセンスの内容にもよると思うけど、そんな違いがあった。

ただ、お店の人が知る限りフラワーエッセンスで直接取り入れるのと、飲み物にいれることに違いがあるとうたっているメーカーはないとのこと。