見出し画像

子どもの姿


学童で働いてます。

学童って
先生の前でもなく
お母さんの前でも無い
素の子どもの姿が見られる場所だと思います。

だから好きです。

たまにありのまますぎる現実を見せられることもたくさんあって。


今日は4年生の女の子が作った工作のものが無くなってその子が探してました。
無くなっちゃったからあったら教えてって私も言われてて、

そうしたら
ある一年生の子のランドセルの中に入ってるのをたまたま見つけてしまって。

え😳
ってなりました


そんな現実をたまに見つけて
びっくりして
向き合ってます。

でもそんなありのままの自然体な現場がきらいではありません🌈



帰ったら昨日届いた紫色のぶとう🍇が
すべてたいらげてありました🤣
(シャインマスカットはまだ残ってた)

次男のしわざです。
少し食べといてよかったです😆🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?