見出し画像

法人向けの香りサービス

2022年12月にブランドを立ち上げ個人向けのお客さまにアロマを販売開始しました。2023年は、法人向けのサービスを本格化したいということを目標に動いています。

この間に、いろいろなお話がありまして、お試し導入ということで、既存の香りupliftを企業のオフィスに導入していただきました。結果的にはかなりご好評いただき、スタッフの方にも喜びの声をたくさんいただくことができました。

そしてそして、本格導入に向けて、企業オリジナルの香り(シグネチャーセント)をつくっていただくことになりました!

香りは苦手な人もいるかも…と躊躇される施設運営者もいらっしゃるなという印象でしたが、今回は男性も女性もネガティブな意見は特に出ませんでした。

エッセンシャルオイルの香りは、人工香料と異なり香りがそこまで強くないこと、また自然の香りなので、苦手な方がそもそも少なくないこともあるかもしれません。また、upliftは嫌いな人がほとんどいない、親しみやすい香りなのもあるのかもしれません。

私にとっても、不安があった年齢が高めの男性にも好まれることが分かり、とても嬉しい驚きでした。また業種によって慣れ親しんだ香りがあると、受け入れられやすい面もあるかもしれません。

今年の目標としていたところに近づいてきたので、とても嬉しく、モチベーションもかなり上がっています。

ちなみに!
個人向けの新商品も秋に新作を予定しています。今回は新アイテムで日々の生活に取り入れやすい商品展開をしたいと思っています。お楽しみに!

私自身のブラッシュアップとしても、6月からは新たな香りの勉強をスタートする予定です。商品やサービスに還元できるようしっかり学んできます。また来週よいお知らせができる予定なので、またブログもアップしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?