見出し画像

ほしい家が建てられる場所 建てられない場所#0

■家づくりのはじめ方

家を建てたいと思い、いざ始めようと思うと、何からはじめればいいのか分からなくて
手が止まったりしませんか

私は情報全てに目を通したくなるので、何をするにも結構な時間がかってしまいます

先日 “お掃除ロボット”を購入したんですが
その時も、次々出てくるお掃除ロボットを片っ端から
○HP覗く→動画でプレビュー見る→格安サイト探す
なんてやってました。
時間かけた甲斐があって、いい商品を選んだと思うので、それはまたどこかで記事にします✳︎

そんな自分なので、もし家づくりの仕事をしていなければ、どこから手をつけるのが正解か
全く検討がつかなかったでしょう!笑


経験者に聞いたり、何をするかを調べたり、モデルハウスへ行ったりと、やれる事が沢山ある中で自然と順調に進めば何の問題もありません。


結論から言いますと

『○○からはじめれば正解だ!』

は、ないです!笑


ただ、だからこそ知って欲しいこと

【ほしい家が建てられる場所と建てられない場所がある】

という事を、頭の片隅においていただきたいと思います。

詳しくは▶︎#1からスタートします!

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?