見出し画像

いらっしゃい!サンスベリア。

昨日ふと寄ったホームセンターで、サンスベリアに目が留まりました。

鉢植えの隣に、剥き出しの苗がありました。
裸苗というみたいです。
そちらの方が青々としていて元気に見えたので、2つ購入しました。
裸苗はひとつ150円くらいでした。

今はネットでなんでも調べられるから便利ですよね。どうやって植えたらいいのかすぐ検索しました^ ^


植えてみました

あまりお水をあげないほうがいいみたいです。
もう少し鉢の形が長細いほうが良かったかな。

調べていて驚いたのですが、
サンスベリアの葉っぱを横に切って、上下間違いなく植えておくと(水にさしておくことでも)葉っぱから根っこが生えてくるらしい!
すごい生命力ですね^ ^

また空気を浄化してくれるとのことなので、他の植物同様、大切にしたいと思います^ ^

置き場所に悩み、姿見の前に置いています。
サンスベリアは今、自分の姿を鏡に感じながら、寂しくないかな(笑)。
なんか、可愛い^ ^

これからどうぞよろしくね^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?