見出し画像

今日は何の日?

2020年6月1日は麦茶の日です。私の麦茶のイメージといえば、だしパックのような形の麦茶をつくるパックですね。あれをみると、さぁ夏が来るぞっていう感じがします。

ちなみに、なんであのパックって生まれたんでしょうかね。ちょっと想像してみます。

製造担当者:夏に向けて麦茶が美味しい季節、どんな新商品を生み出せばいいですかね。

営業担当者:主婦のお財布に優しい商品が売れているみたいですよ。

製造担当者:主婦に優しい、ね。なんだろう?

事務員A:最近お財布の中身が空っぽなのよ。もう出費がかさむ。

事務員B:麦茶もおうちで手軽に作れたらいいのにね。

製造担当者と営業担当者:あっ!それだ!!

みたいな会話から生まれた商品なのか?

これはあくまでも私の想像なので、本気にしないでくださいね。

ところであの麦茶のパック使い終わったらゴミになってしまいますよね。あれどうにかならないのかなと思います。何か使えそうにみえて意外と使えることがないんです。

何かアイデアがあったらコメント欄で教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?