見出し画像

自己紹介

ミィと申します。
30歳で結婚してずっと子供が欲しいと思っていましたが、まだ先でもいいかな‥などと思っていたらあっという間に時は流れ、
年齢は気がつけば40歳。
フルタイムパート主婦です。

私は不妊治療の病院を経て妊娠しましたが、
その理由は、“セックスレスだったから”です。

私は性欲がありまくりですが、
夫の方が私を抱こうとしてくれないパターンです。

このことについても後々書いていこうとは思いますが、ここでは割愛。

仲は悪くはないのですが、結婚して10年、兄妹のような関係なのです。

夫は子供は欲しくないという気持ちが強かった人です。それは今でも変わらないと言います。

2人で過ごしていく未来でいいんじゃないか、今の日本で生まれて子供は本当に幸せになれるのか?と。

でも、私は違いました。
長女だからなのかもしれませんが、
使命といいますか…本能なのか…、、

子孫を残したかった。

命を繋ぎたかった。

このまま子供のいない人生は嫌だと、
悩んで心が病んでしまったのか脱毛症になってしまいました。(今も皮膚科へ通院しています)

そんな私を見かねたのか夫は言ってくれました。
子供は人工授精で1人だけ作ろう。

それから口コミのまあまあ良かった不妊治療専門のクリニックへ通うことになりました。

通院歴は1年と3ヶ月。
その中で人工授精は2回。
仕事で都合が合わなかった周期はシリンジ法をしました。

人工授精で授かるものだと勝手に思い込んでいましたが、シリンジ法でまさかの妊娠!!

このnoteでは、
妊娠までにあった出来事や、
妊娠中の記録を残していこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?