見出し画像

2人目産後、全然痩せない【産休・育休中のダイエット記録】

突然のダイエット記録。
もうすぐ産後6ヶ月に差しかかろうとしておりますが、
全然痩せません!

ほぼ完母 & 毎日の保育園送迎往復1時間ウォーキングしてますが、
全然痩せません(TT)!!

年齢のせいなのか、ストレス溜めすぎていたせいなのか、思っていたより体重の減りが無くそろそろ焦ってきたのでここに報告していくことにします。

経過
・長男断乳後、5ヶ月で+5kg これはやばいと思ったタイミングで妊娠発覚
・つわりなのか夏バテなのかで-4kg
・妊娠7ヶ月頃にようやくつわりが落ち着き、+4kg(±0に戻る)
・出産直前までに+5kg程度
・産後太ったり痩せたりしながら-5kg
→妊娠前の体重には戻っているけど、そもそも長男断乳後の上乗せ分があるのでその分(+α)痩せたい!!

今運動は歩くこと以外ほとんど何もできていません。
ストレスでめちゃくちゃ食べてしまっている時もありました。
健康的にも見た目的にもこれはいけない…
1人目の産後ダイエットをテキトーにやっていたしわ寄せがきている感じです。悲しい。悲しんでも仕方ないけどとても悲しい。
なので、2人分まとめて産後ダイエットやっていきます!!!
まずは7月中に-3kgを目指しております。
モチベーション保つために勝手にここに記録します。
気が向いたらのぞいてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?