見出し画像

7/1〜7/12 活動振り返り【産休・育休中の活動記録】

あっという間に7月も半ばになりますね。
暑すぎたり雨だったりで家にいよう、という日も多かったのですが7月前半の振り返り記録をしようと思います!

7月前半やったこと
1.デザインの勉強をもう一度しっかりやり直す!
6月度に行った「一歩踏み込んだ目標設定 & 課題の洗い出し」というところで、自分のこの先の働き方についていっぱい考えて悩んでみました。
第1子産休明けまで企業内のWEBディレクター(時に制作者も兼任)として長い間培ったスキルは果たして何か身になっているのだろうか?
私自身がこだわりを持って外に持っていけるスキルを思いっきり出し切れていないまま会社で違う仕事を行い、この先もしていくのか?
なんか悔しいな、自分自身の仕事がしたいなぁ!という気持ちがめちゃくちゃ大きいので、会社云々は一旦置いといて一度まっさらな気持ちでデザインの勉強をし直してみようと思い動き始めました。
第2子産休タイミングでadobe CC契約やめちゃったので、今canva使って勉強しています!今後この辺もアウトプットしていけたら良いなと思っております。

2.アウトプットの土台づくり
先日自己分析をしていたところ、自分はアウトプットがめちゃくちゃ下手くそだった!という事に今更気がつきました。
ディレクターの仕事をしていた時、打ち合わせでものすごく楽しそうな企画やお話をもらって楽しい気持ちでワクワクしながらいざワイヤーフレームや企画書に落とし込むと、めちゃくちゃ面白く無い、というか落とし込む事自体がなんだか面倒くさくなって気持ちが冷めてしまい(←どうしようもないな)成果物としてなんだかイマイチなものがが上がるという悪循環を抱えていた事にようやく気がつきました!遅!!!
デザインの制作も頭の中でワクワクしてイメージをいざ外に出そうとすると上手くできなくて、冷めてしまい結果何もアウトプットできていない、ということが多かったような気がします。
なんでもいいから外に出そうと始めたこのnote、アウトプット下手くそでやっぱり面白くないのですが、とりあえずは「仕事の目標&振り返り」「ダイエット記録」「育児記録」の3つの軸でかいていこうかなーなんて思っています。

7月後半の目標
1.アウトプットの継続!
2.canvaの学んだことを自分のものにする、自分のデザインを探す。
3.たくさん笑う!たくさんわくわくする!

1歩ずつ成長するぞという気持ちで整備していこうと思っています。みてくれてる人がたくさんわくわくできるようなこと書けるようになれれば良いな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?