見出し画像

ゴールデンウィーク

例年とは違う世の中になってしまった中での連休ですが
ありがたいことに元気に気持ちよく過ごせています。

主人の仕事は今のところ大きな影響はないにしても
出張や会議の泊まりや飲み会が軒並みなくなり
今回は珍しく続けて休みが取れたことがとても助かる

まずは掃除。人手があることのありがたみ
大掃除や模様替えに関しては同じベクトルで話せるのが強みか
夕方には息子にたっぷり寝てもらうため
(大人の運動不足解消も兼ねて)近所をおさんぽ。

歩く距離が少しずつ伸びる息子の成長が見られるし
何気ない夫婦の会話も増えた

こんなご時世も悪いことばかりじゃない

結婚願望がなかった昔の自分がみたらきっと驚くかもしれない
でも、そんなものですよ人生って。
何かの本のタイトルみたいになってしまったけど


「ああ、これが幸せってやつか。」

とくさいセリフが頭を過りました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?